155東京ルー (2006年07月12日)

0712roux.jpg
東京地方、昨夜は熱帯夜だったそうです。今日も予報は31度。暑い。
暑いと、どうしても冷やし中華とか、冷や麦とか冷たいものを考えてしまいますが、この暑さもなんのその。今日も昨日に続いてカレーです。
飯田橋ラムラの2階にある「東京ルー」の『挽肉カレー』500円+温泉玉子100円。
ライスは、五穀ごはんです。パンフレットによると玄米、押し麦、ゴマ、キヌア、大豆の五穀だそうです。奥に乗っているのは、オニオンスライスです。
左奥にあるのは、温泉玉子。最近よく見かける玉子です。「スープストック」などにもありますが、せっかく器に入れてあるなら、袋から出して乗せて欲しいですね。この袋意外と丈夫で破けないんです。特に中身が玉子なので割れたらいけないと思い、力が入れられないのでなかなか開きません。ハサミでちょこっと切って器にコロンといれればいいだけですので、やって欲しい。

さて、お味は昨日のグリーンカレーほどインパクトはありません。普通のカレーという感じでしょうか。

ここには、2種類のルーを楽しめるダブルルー890円というのがあります。お皿を二分すように真ん中にライスがのっかり、その両サイドにお好みのルーが2種類乗ります。こういうのって、どれをチョイスしていいか、ちょっと悩んでしまいますね。ルーには、トーキョーカレー、ハヤシソース、漁師風カレー、スパイシーチキンカレー、ひよこ豆のカレー、野菜カレー、欧風煮込みカレー、ビーフシチュー、バターチキンカレー、薬膳カレーなどがあるそうです。
posted by たきお at 13:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
本当に蒸し暑い日が続きますね。
夜になってもがんがん暑い!

東京ルーは1回だけ入ったのですが、
ここのスプーンやお皿、食べにくくないですか?
ひらぺったくて、もう少し深みがないと
すくいにくい気がするのですが…。
まずい、ということもないけど、
価格に味がついてきてない気がします。
Posted by 武子 at 2006年07月14日 15:33
武子さん こんにちは

暑いですね。この蒸し暑い空気を取込んで、エネルギーに変えられたらノーベル賞ものだなと、昨日は考えてしまいました。

確かに スプーンは薄いですね。アイスクリームを食べるようです。
お皿は、あまりルーが乗らないようにしているのではないでしょうか。500円だから仕方ないかなとは思いましたが。
Posted by たきお at 2006年07月14日 15:51
500円なら許容範囲かもしれませんが、
私は夜食べたので、もっと高かったのです…
しかしランチ散策にはキツい温度になって
きましたね!
家ではまだクーラーはつけてませんが、
夜ねるときアイスノンが手放せません。
梅雨明けまだなのかなあ…
Posted by 武子 at 2006年07月14日 17:40
武子さん こんにちは。

夜はメニューが変わるのですか。
確かに 昼のメニューだと、なんとなく寂しいですね。
Posted by たきお at 2006年07月18日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。