153みちのく (2006年07月10日)

0710michinoku.jpg
先週にひきつづき神楽坂小路のお店。神楽坂小路の中程にある小道を入ったところ、奥にはパチンコの景品交換所があるその手前にある「みちのく」の『長崎ちゃんぽん』800円。
看板には、長崎チャンポンの他に、皿うどんも載っている
暑いので、チャンポンはさけて固い皿うどんにしようと店内へ。
店内夜はスナックなのか、ソファにテーブルの席。先客は中年男性10名程。奥の席では5人程の団体が食べ終わって、楊枝でシーハーしている。典型的なおじさん達。

座って皿うどんを注文。しかし、固いうどんは、本日はなしとの事。ええーどうすりゃいいんだ。柔らかい皿うどんとチャンポンしかないとの事で、仕方なしにチャンポンを注文。まわりの人達も皆チャンポンを食べた様子。メニューの選択肢が少ない店は、メニューの品が欠けたら、店先に書いといて欲しい。

お味は、麺がもちもちとしている。食べ進むにつれ、飽きてくる。しかもソファに座り、前屈みになって食べるので、お腹が圧迫されて量が食べられない。半分くらい残したいが、テーブルの上に載っているコショウをかけかけ、味にアクセントをつけて、なんとか食べ終わる。(スープに隠れて、麺は大分残した)

麺には、ヤクルトがついてくる。最後の口直しか?
ヤクルトを飲んで、退散。
この店も、もう行かないだろうな。
posted by たきお at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。