150しつらえ屋 (2006年07月05日)

0705situraeya.jpg
kubokichiさんのブログ「牛込神楽坂日記」にNew Openということで紹介されていた店「しつらえ屋」へ行ってきました。オープンしたては、表から見る限り一杯でしたので、なかなかチャンスがありませんでした。
今日は雨の影響からか先客4人と空いています。

この店 以前は「ニュー南海」があった場所。内装が変わるとこうも変わるのかといった感じ。
店内は入り口側にカウンターが10席あるのみ。奥は厨房。トイレは厨房と壁の間を横になりながら進んだ奥にある。「ニュー南海」は、奥のテーブル席のお客をどかし、扉を開けて背を丸めながらトイレへ行かなければならず、よほどの事がないとトイレには入らなかったが、今回この店では女性でも入れる。(当たり前か?)

メニューはサッポロラーメン4種類のみ。『白味噌』『赤味噌』『あわせ味噌』『塩野菜』いずれも700円。あとはライス100円、生ビール300円。注文したのはオーソドックスな『白味噌』。

スープは、味噌のまろやかな味、しかし麺が・・・。本場のサッポロラーメンを食べたことがないが、こんな味か?と思わせる。人それぞれ好みがあるだろうが、私の口にはあわない。
それにチャーシューが、用心して食べないとわからないかもしれないが、わずかながら酸っぱい。ひょっとして古い?。

近くに「伊太八」「みそ神楽」があるだけに、この店苦戦しそうな予感がする。
たぶん 私はもう行かないだろう。
posted by たきお at 13:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
新しく出来たラーメン屋さんという事で
ちょっと気になっていたお店です。
味は・・・なるほどぉ〜!
たきおさんのブログとても参考になりました。
赤城神社行く途中にもありますし
ラーメン屋さん激戦区かもしれないですよね。
Posted by ぱすてる at 2006年07月05日 14:35
ぱすてるさん コメントありがとうございます。
そうそう 夢庵さんや飛鳥さんもありましたね。
神楽坂を下れば、天下一や日高屋、黒兵衛、大久保通りに天下一品とありますね。
Posted by たきお at 2006年07月05日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20311048

この記事へのトラックバック

『しつらえ家』ラーメン [五丁目]
Excerpt: 2006年6月ごろ神楽坂上交差点近くの大久保通り沿いに出来たラーメン店、「しつらえ家」。神楽坂上で6丁目方向から信号待ちをしているときに目につくので、立地条件はとてもいいのではないかと思う。大久保通り..
Weblog: 神楽坂のをと
Tracked: 2007-03-17 19:23

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。