148喜楽 (2006年07月03日)

0703kiraku.jpg
本多横丁にある「喜楽」の『天ぷら定食』1100円。
少し前迄、店内改装中だったのだが、それほどの改装工事でなかったようで、すぐに開店。
改装前はランチは1200円からだったような気がするが、今回は1100円からになっている。
天ぷらは目の前であげられて、順々に出てくる。写真は最初にのった品。このあと茄子や穴子などが揚げられてくる。
店内1階はカウンター席、テーブル席が2卓、2階もあるらしい。
やはり客層はやや高め。
posted by たきお at 13:39 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、いつも神楽坂ランチの参考にさせてもらっています。ひとつ気になっているてんぷら屋があります「天孝」さんです。さすがに夜は高くていけませんが、ランチならなんとか…と思っています。しかし、他のブログの評判がイマイチなんですよね。たきおさんは行かれた事ありますか?
Posted by けん at 2008年11月03日 00:33
けんさん はじめまして

天孝さんは、やや高いので行ってません。
一応、ランチの上限は1500円を目処にしています。
(たまにミヤハラの1680円ランチなどというのもありますが)

天孝さんの記事は、三毛猫さんの記事を参考にして下さい。ただ、三毛猫さんはお座敷天ぷらですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuko022520002000/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C5%B7

Posted by たきお at 2008年11月03日 09:11
お返事ありがとうございます。やはりちょっと高いです。なにかお祝いでもあったら利用します。
Posted by けん at 2008年11月04日 22:40
ランチの天ぷら定食が1000円に値下げされていました。
13時過ぎに行ったらお客はひとりもいません。
目の前で揚げてくれるのはいいのですが、若い職人さんがセキをゴホゴホ。その手も洗わずに天ぷらを揚げていました。
しばらくするとその職人さんのお父さんと思しき店主が戻ってきました。
顔をジーッと見るのでなんだか値踏みされているようでイヤでした。このオトーサンも咳をゴホゴホ。息子同様手を洗いません。
味はともかくとして、不衛生な職人さんが揚げる天ぷら、二度と食べたくないです。
Posted by うりぼう at 2009年11月06日 14:43
うりぼうさん こんにちは

値下げは結構ですが、この時期、咳ゴホゴホはまずいですね。
手を洗う以前にマスクとかはしてないのでしょうか。
お客の事を考えたら、体調が良くなるまで休業する位の事をしないと信用失墜ですね。
Posted by たきお at 2009年11月06日 15:24
たきおさん、こんにちは。
いつもブログ楽しみにしています。
この時期の咳ゴホゴホはさすがにちょっと…でした。

今週は、たきおさんが以前オススメされていた「高林」と「ブラッスリー・グー」のランチに行ってきました。この2軒、1000円でこんなにおいしいランチを提供できるなんて良心的ですよね。また来週も行っちゃおうと思っています。
Posted by うりぼう at 2009年11月06日 16:30
うりぼうさん こんにちは

「ブラッスリー・グー」は、予約無しで入れましたか。
最近は予約しなくても入れるのでしょうか。
Posted by たきお at 2009年11月06日 17:00
予約したい日の一週間前に電話してみました。
すると「11時半、12時、13時で承っております」と言うので、「では12時からでお願いします」と答えました。
12時に行ってみるとすでに予約客で満席に。ただ近隣に勤める2〜3人組のOLが大半のようで13時にはサーッと帰ってしまいました。
13時過ぎると空席がちらほら。そこを狙ったようにフランス人ビジネスマンと思しき2人組が入ってきました。13時過ぎなら予約なしでも大丈夫そうでしたよ。

私はメインを真鯛のムニエルにしたのですが、友人は豚肉の赤ワイン煮込みで、こちらのほうが数段おいしかったです。前菜もですが、肉料理は絶品ですね。

神楽坂に住んで8年ですが、どうしてこんなにおいしいレストランに行かなかったんだろうと公開しています。
たきおさんのブログ、ほんとに参考にさせていただいています。

来週は、「上海ピーマン」にも行ってみたいと思っています。
Posted by うりぼう at 2009年11月06日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『喜楽』天ぷら [本多横丁]
Excerpt: 本多横丁中腹にたたずむ喜楽。おいしい天ぷらが頂けます。 常連さんが「あれ?もうお兄ちゃんがあげているの?」と旦那さんに聞いていた。いつもは旦那さんがあげていたんだけど、すこしずつ若い人に引き継ご..
Weblog: 神楽坂のをと
Tracked: 2007-03-13 14:40

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

