141けん (2006年06月19日)

0619ken1.jpg
0619ken2.jpg
今日の東京地方 予報では29度になるようですが、風があり、すごしやすくなってます。
今日は小栗横丁にある「けん」です。以前ご紹介した「鳥茶屋別亭」の階段を下りきったところにあります。店内は、靴を脱いであがります。カウンター席が10席程と座卓の席1卓があります。

ランチは1種類のみ。今日は『饂飩とお稲荷さん、鳥手羽の唐揚げ』です。これにデザート『抹茶のババロア』がついて1000円。
お稲荷が、甘すぎず辛すぎずで、ちょうどよい味付けになっています。うどんは冷で、麺はかなりコシがあります。おつゆも多すぎず、少し少ないかなという程度の量に抑えてあります。
ババロアも甘すぎず食後のデザートにちょうどよい味です。ちょっと餡子が固めで、もう少し柔らかいと食べやすいかもしれない。

これで 1000円。どうも先週の「宮した」のランチが頭にあり、やや高めに感じてしまいます。
カウンターの横の黒板に、夜のメニューが掲載されていました。
一番安いメニューで『ブロッコリーの胡麻チーズ和え』『小松菜と油揚げの煮浸し』630円、次が『ゴーヤチャンプルー』840円です。どういう盛りつけかわかりませんが、やはりやや高めです。

posted by たきお at 13:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは!このエントリを見て、行きたくなっちゃったので、早速本日のランチに出掛けてきました。今日のメニューはゴハン中心でした。とてもおいしかったですー♪おいしいお店のご紹介、ありがとうございました(^^)
Posted by もちこ at 2006年06月21日 13:42
もちこさん コメントありがとうございます。

お役にたてて嬉しいです。
これからも よろしくお願いします。
Posted by たきお at 2006年06月21日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[神楽坂] 神楽坂 けん
Excerpt: たきおさんのブログを拝見したら、居ても立ってもいられなくなってしまったので、同僚と一緒に「神楽坂 けん」に行ってきました。噂では、並ぶこともあるとのことでしたが、時間帯が良かったのか、並ばずに入れまし..
Weblog: くいだおれ道場
Tracked: 2006-06-22 00:11

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。