東京パリ食堂 (2006年05月29日)

0527tokyopari1.jpg
土曜日にあった友人からおいしいからと紹介してもらいました。この店近くでしょということでしたが、残念、神楽坂ではありません。神楽坂は新宿区ですが、JRの線路を(外堀)を越えると、千代田区になります。東側の目白通りを越えると、文京区になり、後楽園もすぐ近くになります。紹介されたお店は、千代田区側の「東京パリ食堂」です。飯田橋のガードをくぐり、目白通りをモスバーガーで左折してすぐのところにあります。

まずはオードブル。
0527tokyopari2.jpg
『じゃがいもとアンチョビ 生ハムのルーレサラダ仕立て』です。店員さんが、来るお客さん毎に本日のオードブルは・・・と説明しています。ルーレは生ハムで巻いてありますと、きちんと説明してくれる。このルーレ、クリーミイ。下のサラダも、酸味がきいていておいしい。これは メインが期待出来ます。

次はメイン。
0527tokyopari3.jpg
『牛肉と茄子、トマトのやわらか煮込み』牛肉もとろけるくらいに、やわらかでナイフは必要ないくらいです。味もおいしい。パンでお皿をきれいに拭き取るごとく食べてしまいます。

ここまでで充分に満足。ですがデザートもつきます。
0527tokyopari4.jpg
『ミントのババロア』そしてコーヒーです。
デザートは2種類ありますが、店員さんが他のお客さんに説明しているのを何回も聞いているので、説明を聞く前に注文です。
ミントの香りが、ほどよくします。口の中がさっぱり。コーヒーもおいしい。お替わりを所望したいが、やめて精算します。これで1260円です。今日は越境してきた甲斐がありました。

あまり取り上げられてないお店ですね。どうしてだろう。どなたかチェックしてみて下さい。
posted by たきお at 14:31 | Comment(3) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
いや私は好きですよ!
でもランチには入れない。という刷り込みが。

どちらかといえば夜伺うほうが多いですね。
それでも最近はすっかりご無沙汰に・・・。
新しいお店の方に、ついつい目が行っちゃうのです。
Posted by nao3 at 2006年05月30日 16:21
nao3 ありがとうございます

夜のお店ですか。
店内の雰囲気は、フランスの素朴な田舎のお店みたいな感じですね。夜も気楽にワインが楽しめるのでしょうか。
Posted by たきお at 2006年05月30日 16:41
好感触なお店だったのですけど、
私がもともと洋食好んで食べていないとか...
あとはメニューが読みにくいとかで
リピートしてないですね、そういえば…。

お昼時はとても混んでいたような記憶があります。
Posted by kaori at 2006年05月31日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

東京パリ食堂
Excerpt: 東京パリ食堂(11:30〜14:00,18:00〜21:30(L.O.21:30)) http://r.gnavi.co.jp/g124900/ ランチ 1200円。 (オードブル、..
Weblog: 飯田橋ランチ
Tracked: 2006-07-04 12:54

東京パリ食堂@飯田橋
Excerpt: Aちゃんが 就職祝いをしてくれるという事で 飯田橋にある東京パリ食堂へ行きました。 一度来て見たかったパリ食。 前菜、メイン、デザート、コーヒーで 2800円!! メインは鶏肉ロールの中にフ..
Weblog: Simple Life@神楽坂
Tracked: 2006-08-12 19:21

東京パリ食堂 (フレンチ)
Excerpt: 「東京パリ食堂 (フレンチ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年9月15日収集分= ...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/
Tracked: 2006-09-15 20:58

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。