129Copain (2006年05月25日)

0525Copain1.jpg
0525Copain2.jpg
久しぶりの書き込みです。先週からの風邪を引きずっていました。土曜にスポーツクラブに行って汗を流したら、少しは良くなったのですが、日曜あたりから夜寝ても喉が痛くて眠れませんでした。昼間は寝不足でボーとした感じですが、仕事は待ってくれません。月曜から江戸川、両国、新橋とのど飴をポケットに忍ばせ毎日出かけていました。ランチも行き当たりばったりで写真もとりませんでした。仕事は仕方ないのですが、それ以外はまるでやる気がおきませんでした。ようやく今日から復帰です。

今日は給料日。銀行巡りです。みずほの横の路地を入った「Copain」のパスタ『アマトリチャーナ』1050円。
行列ができると聞いていましたが、時間が1時近くでしたので空いています。外側から見える部分はテラスに1席しか空いてないようでしたが、中に入ると半分以上の席が空いています。『奥へどうぞ』というので奥へ進みます。テーブル席がたくさん空いています。分煙と聞いていましたが、店員さんはそんな事は確認しません。4人掛けのテーブルへ座りました。まわりのテーブルが空いているので、タバコの好き嫌いは関係ないようです。店員さんが忙しそうに働いています。空いた席の上のお皿等もテキパキとすぐ片付けられていきます。見てて気持ちいいです。ゆったりした気分で先週のレプリカ展で買った本を拡げると、すぐにサラダがでてきました。食べ終わりにお皿を見ると、なにやら白いものが。レタスの端っこかと思いましたが、切り口がギザギザです。口にするとチーズでした。他にも入っていたか不明です。もう少し注意して食べればよかった。
パスタが出てきました。トマトソースが、甘く感じます。うーんどうやって作るんだろうと考えながら食べました。ちょっと休みの日にチャレンジしてみよう。麺が4、5本固まっているのがありました。茹で始めにかき回してないのか?お店ででるパスタにしてはめずらしい。
パスタを食べ終えると、すぐにアイスコーヒーが出てきました。接客の評判はよろしくないようですが、この日はそんな事は感じません。お客が少ないから?確かに私のまわりのテーブルは空いていますので、目立つのかもしれません。今週初めてゆったりしたランチを摂りました。
コーヒーを飲み終えるとタバコの煙が漂ってきました。隣のテーブルにいつの間にかOLが二人。二人ともタバコを吸っています。早々に店を後に。午後は六本木、大手町とお客巡りです。
posted by たきお at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。