121なか卯 (2006年05月08日)

0508nakau.jpg
皆さん 連休はいかがでしたか。私は6日に上野で開かれていた『最澄と天台の国宝展』を見に出かけたくらいでした。さすがに上野は大勢の人で一杯でした。

さて 連休明けで、まだ仕事モードになっていない中、ランチもなんとなく出遅れ1時をすぎてしまいました。お店もほとんどランチが終わりかけていましたので「なか卯」へ。店の前に大きな看板があった『こだわりのカツ丼』550円に決めて店内へ。

この店初めてです。最初にカウンターで注文するのかと思い、小銭を用意していたのですが、2階へどうぞというので、小銭を握りしめたまま2階へ。2人掛けの席に座ると、窓からお堀がよく見えます。桜のシーズンだと、絶好の花見場所ではないでしょうか。
窓際にお相撲取りが2人います。一体 何人前注文するのだろうと、興味津々、野次馬根性で見てると、目の前にカツ丼がやってきました。アルバイトらしき店員さんが、まだお相撲取りさんの注文を聞いてます。どうやら 2人で3品くらい。一人で五人前くらい食べるのかと思ってたら意外と少ない。しかしメニューは手から離れません。

そんな光景をみながら、カツ丼を食べていました。しかし 何か変だぞ。そう 写真を撮り忘れました。こちら 連休ボケです。

お相撲さんから 『すみません』の声が。追加注文です。そうだろ、そうだろ。その位食べなきゃ強くなれないぞと 変なところで一人で合点をしている。

実物のカツ丼写真がないので、店内の壁にはってある写真を撮影して 店を後に。店内には ほのかに鬢付け油の匂いがただよっていました。
posted by たきお at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17538695

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。