120姿 (2006年04月28日)

0428sugata1.jpg
0428sugata2.jpg
いよいよ明日から連休の始まりですね。多い人では9連休でしょうか。
神楽坂近辺、今日はいいお天気で気温も高くなってますが、明日の午後は雨が降るようです。

さて 今日は小栗横丁にある『姿』の『とろろご飯定食』900円。焼き魚付きというので、何の魚か聞くと、今日は鯖の塩焼きだそうです。?? 別に『さば塩焼き定食』900円というのもメニューに載っています。とろろ分お得かな。
1時少し前なので、お客さんは一人もいません。お店の人によると12時半頃にさあーと、お客さんは帰って行くそうです。(ということは、昼は1回転しかしていないって事?)
カウンターの中では、板さん2人が黙々と仕事をしています。カウンター隅に置かれたテレビを見ながら暫し待つと、どーんと大きめのお盆に乗った料理が登場。さすがに日本料理屋さん、見た目もきれいです。魚が小さめなのは、『さば塩焼き定食』との差なのか。
かぼちゃの煮物、若竹煮、あさりのみそ汁、どれもいい味がでています。久しぶりに和食を堪能しました。食事の量も、ちょうどよい量でした。
posted by たきお at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

玉乃葉 みらくる
Excerpt: 読書Bar紅茸天狗
Weblog: 仮想Bar紅茸天狗
Tracked: 2006-05-05 07:42

‘姿'の塩サバ定食
Excerpt: 飯田橋に所用が出来たので、またまた昼食を神楽坂で摂ることができた。 昼を‘姿’で戴いたことはない。そこで立ち寄ってみた。 料理の実力を見るには、シンプルなものを注文するのが手っ取り早い。 ど..
Weblog: 飯山満通信
Tracked: 2009-02-01 22:54

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。