328 隠れ家 一(かず) (2010年10月14日)

1013kazu1.jpg
1013kazu2.jpg
1013kazu3.jpg
前からオープンしたのは知ってたのだが、なかなか行く事ができなかった「一(かず)」へ。

やや早めの11時50分に入店。店内には一人しかお客さんはいません。

入って突き当たりに厨房、そしてその前にカウンター席があり、その手前に4人掛けのテーブル席があります。さらに、その手前には楕円形のテーブル席。混雑すると、ここが相席になるんでしょうか。そして、他にも壁ぎわに、テーブル席が並びます。

厨房から死角になっている4人掛けのテーブル席に案内されます。

まずは、お水とおしぼり。おしぼりは、開いて手渡ししてくれます。

『大きなチキンカツ』900円を注文すると、『今日はチキンカツがなくてオムライスなんです』


えー、と思っていると、『ちょっと聞いてきますね』といって、ちょうどレジに現れた板さんに聞きに行きます。『まだある』という返事が聞こえてきます。

よかった。よかった。生姜焼きは馬車道で食べたばかりだし、カレーを食べる気分ではないし。

しばらくして、料理がでてきました。

チキンカツは、わざわざ大きなチキンカツと詠っているだけの事はあります。味は、まあ普通でしょうか。
ご飯茶碗は、やや小振りです。果たしてお替わりはできるんでしょうか。
(私はしませんよ。ダイエットしなきゃいけないんですから)

それにしても、12時を過ぎても、全然お客さんが入りません。
この店が知られていないのか、それとも・・・

女性の店員さんが、チラシをもって、出たり入ったりしています。

店の表のメニューは、なんとなくインパクトがありません。

チキンカツで900円ですから、中身に対して、やや割高感もあります。

食事を終えるころ、ようやく女性2人来店。その後男性一人。

3人ともチキンカツを注文しています。最初のチキンカツはなくて今日はオムライスというのは何だったんでしょうか。

女性店員さんが、『サービスです』といってデザートを持ってきてくれました。

最初のお詫び?それとも、いつもついてくるんでしょうか。

メニューには、デザート付きとは書かれていません。

デザートは一見、水ようかんみたいですが、ゼリーでした。なんでしょう。なんとなくコーラのような味もします。

精算時に、店員さんが配っているチラシをくれました。
週代わりのメニューだそうですが、そのチラシにはチキンカツはなく、かわりにチキンソテーとオムライスが載っています。あらら?

そういえば、後から来た女性がチキンソテーはなくて、チキンカツなんですねと言っていた。
きっと、このチラシを見て来たんですね。

場所:新宿区神楽坂3−6−40 かぐらビル1階
TEL:6228-1152


場所:
posted by たきお at 16:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく見させてもらっています。ランチの参考にもさせていただいています。
13日に一に行きました。
いつかどこかでたきおさんにお会いできるのを楽しみに、神楽坂でのランチを楽しみたいと思います。
では。
Posted by 桜吹雪 at 2010年10月15日 08:37
ランチメニュー、週替わりなんですか。そのわりには写真に載っているメニュー、先週自分が行ったときとおなじなんだけど...

なんかこのお店、パッとしないですよね。自分は生姜焼きを食べたのですが、味は普通だし、そのわりにはちょっと高い感じがするし。これなら別に鮒忠でいいやって思ってしまいました。

サービスのデザートは先週もつきました。オレンジのゼリーでした。

せっかくの新店なので、たくさんのお客さんに愛されるお店になってほしいんですけどねぇ。なにかこう、特徴なりなんなりが欲しいですよねぇ。

Posted by もあ at 2010年10月15日 08:50
桜吹雪さん はじめまして

きっと、もうどこかでお会いしているかもしれませんね。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by たきお at 2010年10月15日 09:24
もあさん おはようございます。

これでこの値段?、とおもわず思ってしまう内容ですよね。
チラシの焼き魚の写真を見ると、しょぼくて、これで900円!って、びっくりです。
私なら「心」へ行ってしまいます。

デザートは、定番になったんですね。それならメニューに載せてアピールすればいいのにと思ってしまいます。

ついでに、コーヒー付き、ご飯、みそ汁お替わり自由だといいな。

Posted by たきお at 2010年10月15日 09:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165700931

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。