一邑 (2010年09月28日)

0913ichimura1.jpg
0913ichimura2.jpg
0913ichimura3.jpg
0913ichimura4.jpg
夏日が続いたかと思ったら、急に寒くなり、すごい雨の日が続きましたね。
ようやく、雨が上がったようです。

こんな天候の時は、体調を壊しやすいですから、お気をつけください。



「一邑」のランチです。

店内に入ると、奥のカウンター席です。

この店では、このカウンター席しか座ったことがありません。

以前は、娘さんが手伝っていたのですが、今日はフロアにはパートのような女性です。
ちょっと手際が悪い。

お茶が出てくるのも遅いし、隣の席では、食事を終え、デザートが出てくるのをずーと待っているご婦人がいます。

『さんま』を注文します。

ちょっと、お時間がかかりますというので、待ちを覚悟。

一番奥の席なので、空気の流れが悪い。だんだん待つのが辛くなってきました。

お茶を飲み終えても、差し替えなど気がつきそうにもありません。

ひたすら待って、さんまが、丸々一尾のった盆が出てきました。

しかし、ご飯がこない!

するとちょうどタイミングよく、若い板さんがデザートの盛りつけにきたので、ご飯を頼みます。

デザートは、このカウンターの中で盛りつけしているんです。

ようやく、ご飯がお櫃に入ってでてきました。ついでにお茶をお願い!

と、あら!無視されてしまった。


後から常連らしい男性が来店。日替わりを頼んでいます。

『おかみさんは?』と訊ねています。

話を聞いていると、どうやらおかみさんは届け物に出ているらしい。


だから、混乱しているのね。

料理を半ばまで食べ終えたところで、おかみさんが戻ってきました。

すると、てきぱきと指図をして、流れが速くなりました。

私のところにも、お茶が差し替えられました。

こうも接客に差がでてしまうものかと、感心してしまいます。

(ただ、おかみさんの指図する声が大きい)

最後にデザートをいただき、店をあとにしました。

約1時間のランチでした。

場所:新宿区津久戸町3−19
TEL:3266-7778

前回の記事はこちら
posted by たきお at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164027197

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。