105ボナッ (2006年04月07日)

0407bona.jpg
今日は寒いですね。桜の花が大分落ちて、葉がでてきています。お堀沿いの桜がどうなっているか見るついでに、神楽坂下のカレー屋「ボナッ」でランチです。「ロースカツカレー」800円。写真の他にスープ(みそ汁)が付きます。辛さは普通、中前、中辛、激辛の4段階。普通ではおもしろくない(?)かといって、中辛は??なので、中前。
中前の辛さ=ちょっぴり辛いくらいで、カレーとしてはちょうどよい辛さ。ただロースカツはなんだか味が淡白で、この辛さになんだか合わない。ロースカツカレーなら普通のほうがよかったかも。カレーは少し酸味がある。メトロのカレーのほうが、私には口にあうかな。

下の写真は、飯田橋駅前と神楽坂交差点からの写真です。貸しボートで水面から見る桜もきれいなのですが、さすがに今日は寒く、一隻だけしか出ていませんでした。
手前の線路沿いにある黄色が菜の花です。JR中央線に乗り、市ヶ谷、四谷方面へいくと菜の花がきれいに見えます。
0407bona2.jpg0407bona3.jpg
posted by たきお at 13:27 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
たきおさん、こんにちは。
神楽坂の桜も満開ですね〜
私が行った時はまだ咲き始めだったので
この写真を見て更に感動しています。
ところで最近”ボナ”さんの看板を気を付けて見ていないのですが
前は確か”ボナッ”と小さい”ツ”が入っていて
面白いお店だなぁ〜と思っていた記憶があるのですが
今はどうでしょうねぇ・・・取れているのかもしれないですね。
Posted by ぱすてる at 2006年04月07日 16:01
ぱすてるさん ご指摘ありがとうございました。
お店の看板調べてきました。たしかに「ッ」がついていますね。早速記事直しました。
Posted by たきお at 2006年05月10日 14:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16262893

この記事へのトラックバック

カレー屋 「ボナッ」
Excerpt: 店名:ボナッカテゴリー:カレー屋 住所:東京都新宿区神楽坂1-12電話:03-3
Weblog: プレグルのグルメ探訪記
Tracked: 2006-06-05 22:29

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。