元祖寿司 (2010年08月06日)

0806ganso.jpg
最近は、飲み会といえば、事務所に持ち寄り宴会ばかり。
先日も、高校時代の仲間と飲み会。割り勘で一人1000円と格安。
もっぱら、おつまみは、マルエツプチ。お酒は持ち寄り。

なるべく残さないよう食べるようにしているが、それでも残ってしまう。

すると翌日のランチは、賞味期限が間近にせまったおつまみの残りを消費。

で、今週は、おにぎりだとか枝豆、コロッケのランチが続きます。

さすがに、とりあえず冷凍して持つもの以外は食べきったので今日は表でランチ。

しかし、こう暑いと出かけるのがいやになりますね。

躊躇していると、1時を回ってしまった。

ランチ難民になるといけないので出かけますが、手っ取り早く、「元祖寿司」。

表の看板には、サービスで『軍艦穴子』79円、『サービス大トロ』99円の文字があります。
外人のカップルが中を覗いています。

店内はピークをすぎたらしく、お客さんはまばらです。

回っている寿司も少なめ。しかも、サービスは、札の載った皿がまわっているだけです。

自分の食べたい物を頼むしかありませんが、こうなるといつも同じものになってしまいますね。

適当に食べて、店を後にします。

何を食べたかって?

それは内緒!!

前回の記事はこちら

posted by たきお at 16:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ここは本当にひどい。
7月中旬のランチに私が行ったときも
お皿がほとんど回っておらず、その都度注文しないと食べられない。
当然、注文が殺到して板さんが裁ききれなくなり
怒るお客さんが続出でした。

12:00〜13:00のピークにお皿が回っていないなんて、考えられないですよね。

かくいうわたしの今日のランチは
「ローズルーム」でした。
鮭の照り焼きと牛ロースカツ
おいしくて大正解!

同僚は夏休みをとっている人が多かったので、一人ランチだったのですが、
自分は今日が誕生日だったもので、
ゆったりしたところで過ごしたくてここにしました。

ローズルーム名物ゆで卵を2個も食べてしまった。
Posted by ヨウコ at 2010年08月06日 17:14
ヨウコさん お誕生日おめでとうございます。

私は、この店へは土曜日に行く事が多いのですが、土曜日は意外と皿は回っていますね。しかし、それもずいぶん前なので、変わっているのかもしれませんが。
平日は久しぶりで、時刻も大分遅かったので、食べ尽くされた後だと思ってあきらめていました。最近は、皿が少なめなんですかね。それとも、この暑い季節で痛むから少なくしているとか。

ローズルームは食べ過ぎに注意ですね。
サラダを取りすぎてしまいます。
Posted by たきお at 2010年08月06日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。