97やっこ寿司 (2006年03月27日)

0327yakkosusi.jpg
大久保通り、飯田橋からみずほ銀行の先を曲がったところ、2月に行った「きん助」の隣の「やっこ寿司」の「いさきと金目の丼」1000円。
昨夜はイタリアンでワインを飲み過ぎたので、今日はなんとなくさっぱり系のランチ。
銀行に行くつもりが、通帳を忘れ事務所に戻ったため、時刻は1時。カウンター15席ほどの店内は、おばあさんが一人。メニューの一番上に「いさきと金目」とある。どうやって出てくるのかたずねると丼とのこと。他には、鰹や鰺のたたきなどもあるが、まずは一番上の品を注文。
手前右に乗っているのが金目、左がいさき。金目が脂がのっていて、これは文句なくおいしい。念のために店主にこちらが金目ですよねと確認。返ってきた返事が「脂がのってておいしいでしょう」と。まさしくその通り。これを注文してよかった、大正解と一人内心大喜び。
鎌倉近辺でそろそろ漁が始まった生シラスも食べたいなと思いつつ、店を後にした。
posted by たきお at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15559998

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。