鳥どり (2010年07月05日)

0705toridori1.jpg
0705toridori2.jpg
暑い日が続きますね。

みずほ銀行で、振込をしようとしたが、振込先の口座を書いた紙を忘れてしまいました。振込は、ランチを終えた後で、再度銀行に来なくては。

そんなわけで、みずほ銀行のそばの「鳥どり」へ。

最近何度か入ろうとしたのですが、入り口で待っている人があふれていたりで、なかなか入る機会がありませんでしたが、今日は待っている人はいませんでした。

靴を脱いで、下駄箱にしまっていると、店員さんが案内に出てきてくれました。

『お一人さま、おタバコは吸われますか』というので、禁煙の旨伝えます。

カウンターか、テーブル席になりますというので、中について行くと、入り口そばのカウンター席に案内されます。

しかし、カウンター席にはすでに3人座っているので、やや窮屈状態。

その雰囲気を察したか、店員さんが、奥を見てきますので少々お待ちくださいと、奥へ姿を消しました。

しばらくして、席に案内されます。

こちらの席は、喫煙可のようです。隣の席では、タバコをすっていますが、簾がかかっているので、煙が迷い込むことはありません。

地上の入り口で、メニューを確認していたので、すぐに『鳥しお丼』780円を頼みます。

それほど待たずに料理がでてきます。

丼は、ご飯の上にキャベツの千切りが乗り、そのうえに鳥が乗り、そのまわりに大根おろしがかかっています。

味噌汁は、大きな器にたっぷりと入っています。

丼は、なんだか量があるのか、それとも私の食欲がないのか、ご飯がかなり残った状態で、お腹が一杯になってきました。

残すのも嫌なので、がんばって食べ、なんとか完食。

食後は、フリードリンクをいただきます。

ややぬるめのコーヒー。砂糖も一緒にもってきたが、なんと砂糖は封が切られていてからっぽ。再度、砂糖をとりにいきます。

砂糖がのって入れ物から、砂糖を取り出すと、これもまた封が開いている。

誰だよ!使ったのを入れとく奴は。ちゃんと捨ててくれ。

場所:下宮比町1−4 飯田橋東海ビルB1
TEL:3513-5575

前回の記事はこちら
posted by たきお at 15:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさん、こんばんは。

席を移ったり、ごはんが苦しかったり、砂糖がカラだったり・・・大変お疲れ様なランチでしたねw

私もたまに行きます^^
やはりこのお値段でドリンクバー付ですから、ゆっくりしたいときに行ってしまいますが、やはりみんなゆっくりするから回転が悪く混んでいますよね〜。

あ、ここだけの話、新宿の鳥どりのランチのほうがずっとおいしいです・・・メニューは若干違いますが・・・ちょっと悔しいw
Posted by 紅子 at 2010年07月05日 22:58
紅子さん こんにちは

砂糖がカラなのは、お客さんのモラルの問題でしょうか。
ドリンクバーで、コーヒーを注ぎ、砂糖もそこで入れて席に持ち帰ったのでしょうか。その時にからを、そこに放置したんでしょう。

確かに皆さん、のんびりしていますね。1時近くになって、どどっと帰られていきました。
Posted by たきお at 2010年07月06日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155497188

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。