ゑーもん (2010年07月01日)

0701emon1.jpg
0701emon2.jpg
早いもので今年も半分が終わってしまいましたね。
なんだか、日がたつのがとても早く感じます。

神楽坂は、ランチ時になってポツポツと雨が落ちてきました。
上空に雲がありますが、たいした降りにはならないだろうと、傘を持たずにランチに出ます。

そうはいっても、本格的に降り出すと嫌なので、信組によった後で近くの「ゑーもん」へはいります。

カウンター席に案内され、『豚バラ肉と彩り野菜のセイロ蒸し』880円を注文します。
この店では、この料理がお気に入りです。

料理がなかなかでてきません。
カウンターの向こうでは、どうも料理を作っている気配がありません。

心配しながら待っていると、ネクタイ姿で厨房にいる男性が『せいろ、後1分』と声をかけます。よかった。オーダーは通っていたのね。
せいろ蒸しなので、蒸し上がるまで、特に何もすることがなかったんですね。

料理が運ばれ、せいろの蓋がはずされます。

野菜が、各種いろいろありますね。

キャベツが敷かれた上に豚肉が半分ほど場所をしめ、他に野菜が乗っています。
真ん中の黒っぽい2つは、茄子とサツマイモです。他には、ご覧のような野菜達。カリフラワーとブロッコリーなど似た形で違うものを並べているのはにくいですね。

タマネギはありません。自宅では、新タマネギが出回ってた時、頻繁にタマネギを蒸したのが食卓に上っていました。タマネギもおいしいですよね。

ご飯は、おかわり自由ですが、おかわりなしに終了です。

接客も丁寧で、好感がもてますね。

場所:神楽坂5−32 中河商事ビル1階
TEL:5206-8841

前回の記事はこちら
posted by たきお at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155075153

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。