源治 (2010年06月24日)

0624genji1.jpg
0624genji2.jpg
昨日と変わって、よく晴れ上がった神楽坂です。

大久保通りにある「源治」へ。

やはり、今日もランチは1時近くになってしまいました。

店内は、カウンター席に2人、テーブル席に2人しかいません。

お一人さまはカウンターかと思ったら、テーブル席に案内されます。

今日の週替わりを頼みます。

今週の週替わりの丼は、鶏そぼろ丼です。これにちゃんぽんか皿うどんがついたセットとなります。

『鶏そぼろ+ちゃんぽん』880円を頼みます。

カウンターの向こうでは、おじさん一人が忙しそうに料理を作っています。

しばらくして、カウンターで待っていた外国人の方の分と、私の分とが出来上がりました。

カウンター席の方は、焼き魚ですね。魚はやはり少し時間がかかるようです。

私の頼んだものですが、思ってたのと違う。

勘違いで、皿うどんを頼むつもりが、ちゃんぽんを頼んでしまった。

来たものをみて、なんでちゃんぽんを頼んだんだろうと自問自答。

ま、きたものを食べましょう。

鶏そぼろは普通でしょうか。

ちゃんぽんが、やや塩味が強いですね。

麦茶をごくごくと飲んでしまいますが、コップがからになるとすぐに注いでくれます。

時刻は1時を回って、お客も少なくなっていますが、慌ただしさが感じられず、ゆったりと食事をすることができました。

場所:新宿区岩戸町16
TEL:3268-3389

前回の記事はこちら


posted by たきお at 15:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは、先週の木曜日に、チキンステーキ定食食べました。カリッとして、おいしかったので、焼き方を聞いたら、中華鍋を取りだし、説明して頂きました!
Posted by 耳のみじかいうさぎ at 2010年06月25日 01:32
耳のみじかいうさぎさん おはようございます。

プロの教われたなんていいですね。
Posted by たきお at 2010年06月25日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154331777

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。