KUON (2010年06月22日)

0622kuon1.jpg
0622kuon2.jpg
0622kuon3.jpg
0622kuon4.jpg
0622kuon5.jpg
午後には一時雨の予報でしたが、どうやら雨は降らないようです。しかし、蒸しますね。

1時半から麹町で打ち合わせなので、ランチ後そのまま行くつもりで出かけます。

大久保通りのみずほ銀行により、信号をわたろうとしましたが赤信号なので、角にある「KUON」へ。

今日の日替りプレートランチは、『若鶏のグリル なすと枝豆の夏トマトソース』です。サイドディッシュとして『オイルサーディン アスパラのソテーマリネ』です。

サラダ食べ放題、ライス・スープ・デザート付きで840円です。

地下にある店内に入ると、結構客がひけた後でした。

真ん中のテーブル席はあいていますが、壁際にならんだカウンターのような席に案内されます。

プレートランチを注文。ドリンクは別料金で150円ですが、多分飲んでいる時間がなくなりそうなので、パス。

サラダとスープはセルフサービスでサラダバーへ取りに行くシステムに変わりました。
以前は、たしかサラダもワンプレートにのっていた覚えがあります。

サラダは、さすがに時間が遅かったせいか、残り少なくなっています。
トマトは一切れしかありません。

キュウリは、おもしろい形で切られています。なんという切り方でしょうか。ざるのような形です。
そして、人参がでかい!

スープは、やや塩が強い。煮詰まってしまったかな。

サラダを食べている途中で、メインが出てきました。

メニューには、なすと枝豆とありますが、あまり茄子がわかりません。
もっとも注文した時には、枝豆とトマトしか覚えてなかったので、違和感はありません。

鶏の端が、やや焦げていますが、全体にトマトソースが覆いかくしています。

ご飯は、やや固め。これは時間が経っているせいでしょう。もす少し早く来て、炊きたてを食べなきゃいけないですね。

隣の女性が、デザートを取りにいき、2つ持ってきました。

何個でもいいのかな?

私もまねして、デザートを2つ。
もっとも、残っているのは、コーヒーゼリー風のデザートとこの2つの3種類しか残ってませんでしたが。

デザートを食べる時間を計算に入れてなかった。

1時半には遅刻です。

以前のプレートランチより、取りに行く手間はかかりますが、サラダ食べ放題、デザート付きの今回の方がずっとよくなりましたね。

場所:下宮比町1−1 相澤ビル地下1階
TEL:5261-3451

前回の記事はこちら
posted by たきお at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。