蛍の火 (2010年06月15日)

0615honoka1.jpg
0615honoka2.jpg
0615honoka3.jpg
今日は、予報と違って、さわやかな日ですね。

どうも最近ランチに出る時間が遅くなっています。今日も気がついたら12時半を回っています。

昨日は、「くらよし」へ行ったらランチ終了、そして「鳥栄」へ行ったら最後の一人でした。

今日も危ない。

軽子坂の「蛍の火(ほのか)」に行ってみました。

おう、こちらも危ない。カウンター席にしかお客さんはいません。それも4人だけ。
でも、こちらのお店のランチは4時までやっているので、時間を気にせずゆっくり食べられます。

カウンターの上にメニューが乗っています。

メイン6種類とご飯6種類の組み合わせです。

同じチェーンの「霽月」も同じシステムですね。

値段は、やや違いますが。

『鮭柚香焼』+『いくら丼』で、親子にしようか
『豚ロース味噌焼』+『鶏肉味噌丼』で味噌味噌にしようか
と思いましたが、

『豚ロース味噌焼』+『白米、とろろ』850円にしました。

『まかないカレー』にも惹かれます。「霽月」と一緒のカレーでしょうか。

料理の提供は早いです。もっとも、他のお客は皆食べているので早いのかもしれません。

出てきた料理を見て、ややがっかり。

肉の皿に、少しは野菜が欲しいですね。
あるいはお新香とか。

味噌汁はわかめたっぷりです。

「霽月」の過去記事を見てみると、「霽月」の方に軍配があがりますね。

「霽月」の過去記事はこちら

「蛍の火」の過去記事はこちら

場所:新宿区神楽坂3−1 あさひこビル1、2階
TEL:5261-0845
posted by たきお at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。