鳥栄 (2010年06月14日)

0614toriei.jpg
いよいよ梅雨入りでしょうか。
雨がよく降ります。

本多横丁にある「鳥栄」へ。

店の前に出ているメニューは雨で濡れてよく読めませんが、大海老2本と赤く書かれた天丼がかろうじて読めます。

店内に入ると、カウンター席に一人。もう店じまいの雰囲気ですが、どうぞどうぞと言われ、中に入ります。

カウンターの上には、鰈の煮たのが乗っています。

ちょっと、心惹かれましたが、『天丼』800円を注文。

料理がでてくるまでテレビを見て時間をつぶします。

この店のテレビは、両サイドがずいぶん欠けています。
『離婚同居』という番組の宣伝が、『婚同居』になっています。
このように文字がでないと、意外と気がつかないものですね。

しばらくして、料理が出てきました。

たしかに大海老ですが、頭も尻尾もついているので、食べられる部位は少ないですね。他にししとう2本とかぼちゃです。

全体に天つゆが、いい案配にかかっています。

もう少しご飯が多めでもよかったかもしれない。

味噌汁は、あさりです。
こちらは、熱々。ちょっと温め過ぎでしょう。

なんとなく、一人だと落ち着かないので、さっさと食べて店を後にします。

場所:新宿区神楽坂3−2

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
とても美味しそう!夜中に見てしまうとお腹へって眠れなくなりそう!
Posted by ミシャ at 2010年06月18日 02:05
ミシャさん こんにちは

おいしかったですよ。海老の身がもうちょっとあればもっとよかったのですが。
Posted by たきお at 2010年06月21日 14:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153235197

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。