五十番 (2010年06月11日)

0611gojyuban1.jpg
0611gojyuban2.jpg
0611gojyuban3.jpg
久しぶりに、ゆっくりランチです。
写真を撮るのも久しぶりです。

一昨日一緒に飲んだ知人、久しぶりに会ったので、『名刺ちょうだい』とおねだり。『変わってないよ』といいながら、お尻のポケットから出してくれました。

で、名刺のこれおもしろいから見てと、ホームページのアドレスを指差します。

午前中に、ちょっと見てみることに。

どこがおもしろいんだ?と思いながら見ていると、確かにおもしろいところがありました。
Galleryの中のMovieに。

中でも『ブタマンマン』。なんだーこりゃという動画。
やたらと、ブタマンマン、ブタマンマンと歌っている。

これに刺激されたわけではないが、今日のランチは「五十番」

実は、最近担々麺も食べたいなと思ってたのです。

店内に入り、2階に上がります。

1階から『お一人さま』が、告げられていて、2階にあがるとすでに席に水が用意されています。

注文する品は決まっていますが、一応メニューをチェック。

そして、2番『半担々麺セット』900円を頼みます。

注文して、すぐに1階から肉まんが持ってこられました。

店頭で販売していて、すでに蒸かされているので、早いですね。

さっそく、一口いただくと、なんだか以前より中の具が少なくなったような気がする。もう少し、量が多く、ふっくらしていたような覚えがある。今日のは、中で具が固まっている感じ。

肉まんをいただいている間に、担々麺が出て来ました。

胡麻の味がする中、辛みもあります。

しかし、なんだか物足りない。

テーブルの上の壷の中に、ザーサイがあったので、小皿に取り出し、味を変えて完食です。

途中で、デザートが出てきました。
ぶどう味のゼリーです。

前回の記事はこちら

ブタマンマンはこちら
他にもLiftやShoseなんかが笑える。
posted by たきお at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。