串亭 (2010年05月31日)

0531kusitei1.jpg
0531kusitei2.jpg
0531kusitei3.jpg
0531kusitei4.jpg
いよいよ、今日で5月も終わりですね。
月末なので、銀行も混んでいるかと思いましたが、それほどではありません。

以前、「凛と」へ行った時にメニューを確認してあった「串亭」へ。

開店当初は、とんかつとか、串揚げとかの定食が1000円でしたが、今は大体が900円になっています。メニューを工夫したようで、ありがたですね。

階段を下りて地下へおります。狭い階段なので、店から出たお客さんが、上に上がり終わるのを待ってから階段を下りて行きます。
ここは、非常口があるのでしょうか。ちょっと気になりますね。

入り口を入ると、右にカウンター席、左に座敷があります。

カウンターの一番奥へ案内されました。

1階の入り口にあるメニューを確認してありましたので、すぐに『金目鯛煮付け定食』900円を頼みます。

こちらは、串揚げ屋さんなので野菜の串が2本付きです。

目の前で串を揚げているのが見えます。
ときたま、振り返って金目の入った鍋の温まり具合を見ています。

串も上がったところで、前から料理がでてきます。

金目がよく煮込まれています。骨もなく、食べやすくなっていますが、やや煮込み過ぎか。

突き合わせの椎茸と葱が、汁がしみ込み、やや辛いです。
串は、椎茸とヤングコーンです。コーンが甘くておいしいですね。

小鉢は、しらすともやし、水菜をあえたものです。

ご飯、味噌汁はお替わり自由で、先客の男性たちは、皆お替わりをしています。

串揚げ屋さんで、煮魚定食というのは、おもしろいですね。

やはり、ここは串揚げ定食を食べるべきだった。

場所:神楽坂3−2 ナカノビル地下1階
TEL:5261-1117

前回の記事はこちら
posted by たきお at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151668704

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。