源太郎 (2010年05月27日)

0527gentarou1.jpg
0527gentarou2.jpg
ずーと気になってたお店にようやく行ってきました。

ずいぶん昔に入ったことがありますが、最近はとんとご無沙汰の店です。

昔の記事を見てみたら、前回はなんと4年半前です。

階段を下りて、地下の店に入りますが、階段が濡れているので、滑りそうで怖い。

店内に入ると、誰もいません。

一番奥の席に案内され、メニューを見て、焼き魚定食+卵を頼みます。

ランチの定食は8種類で全品600円、それに卵、海苔、冷や奴、納豆のいずれかを付けられます。

厨房で、親父さんが魚を焼いています。

料理が出てきました。

まずは、みそ汁をいただきます。

うーん、やっぱり。
こちらのみそ汁は特徴があります。なんと表現していいかわからない味です。
具は、たくさん入っています。ホルモンも入っています。前回は、たしか魚のあらだったような覚えがあります。

大根の皮のようなものも入っています。

魚は、さんまですが、皿に一緒にのった大根おろしの水分が、さんまの下に流れ込んでいます。
さんまの裏側は、かなり焦げて黒くなっています。

さんまの味は、いいのですが、もうちょっと丁寧にしてほしいです。

気になっていたみそ汁の味は、以前とあまり変わっていなかったので、しばらくは、また行くことはなさそうです。

普通に、若布とか蜆とかのシンプルなみそ汁にしたら、もっと行くと思うのですが。
きっと、この味噌汁は店主のこだわりなんでしょうね。

前回の記事はこちら

場所:新宿区揚場町1-13 ミヤコビルB1
posted by たきお at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。たきおさん。その味噌汁とやらを飲んでみたい気がします(笑)
Posted by 美咲 at 2010年05月27日 23:04
美咲さん おはようございます。

私もどなたか別の方の意見を聞いてみたいです。
Posted by たきお at 2010年05月28日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151261506

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。