ラ・カパンナ (2010年05月18日)

0518capanna1.jpg
0518capanna2.jpg
0518capanna3.jpg
0518capanna4.jpg
0518capanna5.jpg
今日もいい天気で、やや暑いですね。

ランチに出かける前に郵便受けを見ると、往復はがきが入っていました。
2年前になくなった方を偲ぶ会の案内です。もう2年経ったのかと、やや感慨深い。

親戚が誰もいなくて、中学の友人が代表となり、友人葬という形で、その方を見送ったのですが、あれから2年。亡くなってからも、こうしてまた友人が偲ぶ会を開いてくれるなんて、やはり生前の人徳でしょうか。
もし、自分がその立場だったら、果たしてこんな事をしてくれる人はいるんでしょうか。


今日は「ラ・カパンナ」の『ソーセージ、カリフラワー、ほうれん草 トマトソース』850円です。

店内、2階に上がると、お客さんは女性一人しかいません。
すでにハンバーグを半分ほど食べ終えています。

どこでもどうぞと言われ、窓際の席に座ります。

店の外にあったパスタランチを頼みます。

料理の出てくるのが早いです。
すぐにスープ。熱々のコンソメスープです。中には若布と人参です。

半分も飲まないうちにサラダが出てきました。

こちらは、キャベツが器からはみ出して落ちそうです。
キャベツの上にはカブ、その上にはタマネギです。

奥の方でチーンと音がしたと思ったら、パンが出てきました。

その後、パスタが出来上がりました。

写真を撮ったりしていると結構せわしない感じです。

全部揃ったところで、ゆっくり食事をします。

パスタは、ソーセージが存在を主張しています。
そして、トマトソースがたっぷりです。

これにコーヒーとデザート(今日はイチゴタルトとか)を加えると+150円となります。

前回の記事はこちら

場所:新宿区岩戸町19−9
TEL:5228-3656
posted by たきお at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150287289

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。