くりこま (2010年04月30日)

0430kurikoma1.jpg
0430kurikoma2.jpg
もうゴールデンウィークでお休みの人が多いのか、朝の電車は空いていますね。
しかし、銀行はいつも以上に混雑しています。連休中の資金をおろすのと、月末の振込と重なっているせいか、どこも長蛇の列になっています。
外堀通りにある三井住友銀行などは、ATMに並ぶ列が店の外までつながっていました。こんなに並んでいるのは初めて見ました。

みずほ銀行の横の路地をはいった「くりこま」へ。
ずいぶん久しぶりです。
開店当初以来ですね。

店内はおしゃれな造りなので、さすがに女性客が目立ちます。

カウンター席が10席、テーブル席が6人用と4人用の2つ。
さらに入り口横に個室があります。

カウンター席の一番奥に座り、『香味鶏の唐揚げ定食』880円を頼みます。

食事が出されるまでにちょっと時間がかかるようです。

料理が出てくるまでに、カウンター席のお客さんは、ほとんど帰って行きました。かわりに男性の団体さん、やや騒がしい。

目の前にあるテレビから流れる滝の画像を眺めながら、ゆったりと待っていると、料理が運ばれてきました。

まずは、みそ汁をいただきます。

おや、味噌の味が濃いです。味噌の割合が多いというのではなく、味噌そのものが、味を主張しています。

ポテトサラダも単なる芋をつぶしただけではなく、ひと味手が加えられています。

唐揚げもそうですが、唐揚げについているキャベツにもひと味、手が加えられています。

なかなか、手がこんでますね。

おいしかったです。

場所:新宿区下宮比町2−31 第一園田ビル3階
TEL:5225-3955

前回の記事はこちら
posted by たきお at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148319854

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。