くいしんぼ (2010年04月28日)

0428kuisinbo1.jpg
0428kuisinbo3.jpg
0428kuisinbo2.jpg
0428kuisinbo4.jpg
今日はなんだかがっつりと食べたい気分です。
神楽坂を下り、さらに進み、飯田橋駅を超え、「くいしんぼ」へ。

2階にある店内に入ると、もあっと目の前が白くなりました。
ものすごいタバコの煙です。一瞬帰ろうかと思いましたが、店員さんが出て来て、席を指示するので、そのまま座ります。

店の中を見渡すと、学生さんらしき人たちが8割くらい。タバコを吸ってないテーブルは無いくらい皆吸ってます。
最近タバコを吸う若い人は減っているのかと思ったら、ここだけは違うようです。

表の看板であらかじめ決めてあったランチCを注文。
Cは、『スライスステーキ&ハンバーグ』780円です。

こちらは、ステーキとハンバーグの店ですから、両方のっているものを
というわけではありません。
Dの『ソーセージ3本&ハンバーグ』780円にも惹かれました。

注文すると、すぐにサラダとコンソメスープがでてきます。
そして、サラダを食べ終えるとほぼ同時にメインがでてきました。

料理の提供は早い。

鉄板が熱く、じゅーじゅーと音を立てています。
これは注意しないと、服に飛び散りそう。

もやしがたっぷりと乗っています。ハンバーグの下にはいんげん、端にはコーンがのっています。

この値段で、これだけ出るんですから、学生さんにも人気があるのはわかりますね。

ご飯をおかわりしている人もいます。もちろん私はパス。

食事途中で、男性一人客が私の隣の席へ。
すわるなり『ワンコイン』と注文しています。

なんだ?ワンコインってと、壁の張り紙を見ると『鶏南蛮』500円とあります。
出て来た料理を見ると、やはりもやしの上に鶏南蛮が3つほど乗り、タルタルソースがかかっています。
それにスープとライス。こちらにはサラダはつかないようです。

しかし、隣の客は食べるのが早い。なんだかせわしなく食べています。こちらもつられて食べてしまいます。

と、隣はライスおかわり。うーん、すごいな。あの量と、そして食べるスピード!

彼より一足早く食べ終える事ができました。

ご馳走さま

前回の記事はこちら

2年以上行ってなかったんですね。

場所:千代田区富士見2−3−10 飯田ビル2階
TEL:03-3221-5332

posted by たきお at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。