90さくらさくら (2006年03月10日)

0310sakurasakura1.jpg
0310sakurasakura2.jpg
2月6日にオープンした京料理、京ゆば麺うどんの店「さくらさくら」の「京ゆば麺うどんセット 梅わかめ」945円。
神楽坂上交差点から大久保通りを新宿方面へ行き最初の路地を左へ、さらに店の看板があるところを左へ曲がり突き当たりの民家を改装して作られたお店。ちょっとわかりづらい。間違って路地の入り口のお宅の玄関を開けてしまいそうになる。中は京都町家の内装コンセプトとか。1階はカウンター席5つ、2階はお座敷か?カウンター席の前では天ぷらを揚げている。隣で食べているかき揚げも普通のかき揚げとはちと違う。こちらは1260円。
麺は湯葉を練り込んだ日本初のこだわりの麺。味も麺もやさしい感じ。女性には人気が出そうな気がする。お店のチラシには暖かみのある空間作りを目指しているとある。確かに店員さんの対応もやさしい。
posted by たきお at 13:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今日うどんが食べたくなったので、ランチで「さくらさくら」に行ってみました。
私が通されたのは2階のお座敷、そんなに広くはないのですが、4人がけのテーブルが3つ?くらいありました。
食べたのは黒胡麻の温かいうどんで、お出汁も効いていて美味しかったです。黒胡麻は麺ではなくおつゆになっていたんですね。(勝手な勘違いしました)御飯は日替わりなんですね。私のときはメカブがのっていました。ジュースつきだったので、女性には嬉しいかもしれませんね。
明日は最近できた「風の音」の串揚げランチ行ってみようと思います。もしまだでしたら、たきおさんにぜひコメントしてもらいたいです。
Posted by コタ at 2006年11月30日 23:54
コタさん おはようございます。

さくらさくらも、おいしいですね。
私は、東京生まれ、東京育ちなのですが、関西系の薄味が好きなので、この店はいいですね。
でも うどんを食べた後のジュースというのは???

風の音ですが、皆さんおいしいと評判です。
下をご覧ください。
コメントもお待ちしてます。
http://kagurazaka.seesaa.net/article/28032995.html
Posted by たきお at 2006年12月01日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。