上海ピーマン (2010年04月05日)

0405piman1.jpg
0405piman2.jpg
よく雨が降ります。それに寒い。桜の頃は、花冷えといいますが、それを通り越して寒いですね。

藁店をあがったところの「上海ピーマン」へ。

店内は、4人がけのテーブルが5つありますが、そのうちの4つはひとリづつお客さんが座っています。相席かとおもいましたが、唯一あいていた一番奥にあるテーブルに案内されます。

よかった。
入り口側のテーブルだと、お客さんが出入りするたびに寒いんですよね。

今日はついている。

『麻婆なす定食』700円を頼みます。

奥のテーブルだと、テレビはほとんど見えませんね。本を持っているので、それを読みながら料理が出てくるのを待ちます。

料理がでてきました。

サービスランチのように、なんとかとラーメンとかは、お盆の上がいっぱいですが、これは、やや隙間があります。
半ラーメンとか、あれば追加したいところです。

(でも体重を考えると、頼まないだろうけど)

麻婆なすは、最初の一口を口にいれた途端、アチチ。
できたてで、とっても熱かった。

それでも茄子が小さめに、しかも薄く切られていて食べやすいです。

辛さは、それほどありません。

こちらの店の料理は、庶民的というか、安心して食べる事ができる味付けで、おいしいです。

場所:新宿区神楽坂5−35
TEL:5261-0481

前回の記事はこちら



posted by たきお at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145686836

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。