一品香 (2010年03月29日)

0328ippinsyan1.jpg
0328ippinsyan2.jpg
毎週日曜日にボランティアをやっています。

何をやってるかって。

雑木林の保護、樹木に絡み付いてる葛のつるを切ったり、のび放題になっている笹竹を刈ったりしているんです。
そのボランティアの冬期作業の打ち上げが昨日ありました。
昨日は寒い日でしたが、いつも通り作業を終え、一汗かいたあとに飲んだビールは最高ですね。その後は、各自持ち寄った焼酎がどっさり。
かなり、皆へべれけ。

で、今日。
二日酔いにはなりませんでしたが、なんだか口の中が芋焼酎の味!

ランチは、さっぱりしたものが食べたい。けど、何を食べたらよいのやら。

ふらふら歩いていると、「一品香」の店の前の看板にサービスランチとして『野菜しおタン麺セット』の文字が。野菜としおの字に引かれて店に入りました。

入り口をはいってすぐにある2人がけのテーブル席へ。

料理はすぐに出てきました。

写真とちょっと違いますね。写真は、ちゃーはんが山に盛られていますが、こちらはちょっぼと皿にのっています。今日はこの位の量で十分です。

タンメンは野菜がいっぱい。上にのっている野菜を食べても、なかなか麺にたどり着きません。野菜はいろんな種類の野菜がはいっています。
海老は写真に写っている1尾だけですが。

塩がきいていて、さっぱり感です。

チャーハンもキクラゲがはいり、あっさりした味に仕上がっています。

店を出ると、雨が降っています。
なんだか今日はわからない天気ですね。

お店の前で、チラシを配っていました。
新しくお店がオープンしたようです。

毘沙門天の前にある「ワヰン酒場」の姉妹店、「ビヰルキッチン」です。ランチもやっているようです。

カレーが3百いくらとか言ってました。今度行ってみよう。

前回の記事はこちら

場所:新宿区神楽坂3−3
posted by たきお at 15:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「たきおさん、こんばんは。」
おもしろいブログですね
また遊びに来ます
Posted by kingunaito at 2010年03月30日 00:01
こんばんわ。たきおさん。ワイン酒場の姉妹店はどこにできたのですか?
Posted by のぞみ at 2010年03月30日 00:43
のぞみさん こんにちは

「ビヰルキッチン」は、芸者新道の+81Restrauntの隣です。
一品香の横の階段を上ってすぐの所にあります。

ここ↓
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=35/41/53.367&el=139/44/40.015&scl=5000&bid=Mlink

Posted by たきお at 2010年03月30日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145006259

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。