アンジェラ (2010年03月15日)

0315angera1.jpg
0315angera2.jpg
0315angera3.jpg
0315angera4.jpg
0315angera5.jpg
0315angera6.jpg
0315angera7.jpg
友人と、ほぼ1年ぶりの「アンジェラ」へ。
以前とシステムが替わったので、店に入る前に表のメニューで確認します。

なになに・・

サイドメニュー+主菜で1000円。
サイドメニューは5種類で、主菜は17種類とあります。
組み合わせると、そうとうな種類になりますね。

サイドメニューは、300円で追加が出来るそうです。

おおむね、注文するのを決めて、店の戸をあけます。

日本家屋を改造したお店で、玄関にはたくさんの靴が並んでいます。
はいれるかどうか、心配でしたが、なんとか入れそうです。

靴を脱いで、あがろうとしますが、靴を脱ぐ場所がありません。
毎回思うのですが、靴箱くらい用意して欲しいものです。

なんとかあがると、カウンター席に案内されます。
カウンター席は4席、先客の男性が、もくもくとサラダを食べています。シェフの気まぐれサラダでしょうか。

席に座り、注文をします。

私は、『デリ三品盛り合わせ』と『ホタルイカと春キャベツのトマトソース』、友人が『グリーンピースのポタージュ』と『アンチョビとうどもペペロンチーノ』です。

男性店員さんが、とりわけますかと聞いてくれましたので、お願いをして、二人で料理をシェアする事に。

最初に、グリーンピースのスープが出てきました。
なんだか、濃厚そうなスープです。冷製スープかな。
スープはシェアできそうにないですね。

そして、デリ三品盛り合わせです。
左から、名古屋コーチンの鶏ささみとアボガドのサラダ、ワカサギのエスカペッシュ、ブロッコリーとカリフラワーのペペロンチーノです。

ブロッコリーとカリフラワーは、それほどではありませんが、サラダとワカサギはおいしいですね。

次に、パスタがでてきました。

が、とりわけ用の皿は出てきません。すっかり忘れ去られたみたいです。

そのまま、パスタをいただきます。

こちらのパスタは、固めのゆで方です。ペペロンチーノは、見た目がかたそうで、そしてオリーブオイルがすごい量です。
底の方は、オイルの中にパスタが漂っています。

私の注文したトマトソースは、トマトの味が強いですね。ホタルイカってこんなに小さかったっけ。

食べ終わると、ドルチェと飲み物を聞いてきます。
これらは、それぞれ+300円です。

どちらも断り、店を後にする事に。
ところが、先客が帰り、その方達の靴がなくなっていたので、私たちの靴は、玄関のはるか向こうに。

店員さんに靴を取ってもらい、店を後に。

最後に、もう一回。靴箱!

前回の記事はこちら

場所:新宿区岩戸町23
TEL:3260-6422
posted by たきお at 16:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
アンジェラの玄関みてみたい〜(;^_^
Posted by クレオパトラッシュ3人娘 at 2010年03月29日 13:42
クレオパトラッシュ3人娘さん

こんな感じです↓
http://kagurazaka.seesaa.net/article/99946003.html
Posted by たきお at 2010年03月29日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143709521

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。