87たけうち (2006年03月07日)

0307takeuchi.jpg
先月の「鳥どり」の親子丼で、「鳥茶屋別邸」の親子丼のほうがよいというコメントがあったのを思い出し、では今日は親子丼を食べに。と思って行ったら、入り口で何人かが待っている。待つのはやめて、階段を登り、「たけうち」へ。この店、昼のメニューは日替わりで一日一種類しかない。今日は「鮪の香味醤油焼き」600円。
この店しゃべるのが苦手らしい。小さな声で「いらっしゃい」。カウンターの中では、板前父子(?)が洗い物に精を出していて、こちらには無関心?。カウンターに座っても、何しますとかの声は無し。一品しかないのだから、仕方ないか。しばらくして、お茶が出てきて ご飯は普通でいいですかとの声。ここまでの時間が長く感じた。お客として認識されていないのではないかと思ってしまった。
料理は、まあ普通。
カウンターにある夜のメニューを見ると、コースが2つで、どちらかを選ぶだけ。酒菜6点とおつくりの「夜神楽 舞」2000円、炊き合わせ、揚げ物、鍋、雑炊がプラスされた「夜神楽 扇」3980円。コースを選んで、お酒を選んだら、お店の人とは会話がないんだろうなと想像。なんかクラーイ。
posted by たきお at 13:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
どうもです^^

同じく鳥茶屋が混んでいて一回行ったことあるんですがw

その時は、穴子天丼でしたが食事が出てくるまでかなり待ちました・・・
混んでいたのを考慮しても天ぷらの割には時間かかりすぎでした。

お値段は安いのですが、天ぷらいまいちだったのでそれっきり行ってません。

飯田橋(新小川町)の「Dumpty」というオムライス屋さんに行ったことありますか?
まだでしたら、お勧めなので是非一度行って見てください。(週一の巡回コースに入ってます)

場所はこの辺

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.9.025&el=139.44.39.791&la=1&sc=2&skey=%C8%D3%C5%C4%B6%B6&pref=%C5%EC%B5%FE&CE.x=247&CE.y=250
Posted by kai at 2006年03月07日 18:48
kaiさん やはり料理が出てくるのが遅いですか。なんか活気というのが感じられない店ですね。味は、まあ600円だから許せるんじゃないでしょうか。これが800円だったら・・・
今度 「Dumpty」行ってみますね。 情報有り難うございます。
Posted by たきお at 2006年03月08日 12:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。