亀井堂 (2010年03月12日)

0312kameido1.jpg
0312kameido2.jpg
0312kameido3.jpg
皆さん 使用済の乾電池どうしてます。

私は、神楽坂6丁目のスーパー「ヨシヤ」へ持っていきます。
入り口を入るとすぐにある、新宿区が設置している回収ボックス「夕日のマンガン」があるので、そこに投入します。

今日は、そこに乾電池を持っていきながら、そのままランチです。

坂をのぼり、「亀井堂」です。

店内にはいり、真ん中に2つある6人がけのテーブル席へ。
お一人様は、ほとんどがこの席で、相席ですね。

相席といっても、よほど混む事がない限り、隣あって座る事はありません。

『中華ランチ』900円を注文します。

今日の中華ランチは、『牛肉と芝海老の炒め物』です。
店に入る手前に、サンプルが置いてあり、そこには味付けまで書かれています。味付けは『醤油・ケチャップ・黒胡椒入り』だそうです。

注文後、すぐにスープとサラダがでてきます。

サラダのさらに乗っている四角のものは、ミニ厚揚げみたいなものです。

サラダもスープも途中の時にメインがでてきます。
メインの皿には、どっさりと牛肉と海老が乗っています。

いい味ですが、予想以上にボリュームがありますね。
やや、食べ進むうちに飽きてきてしまいました。

贅沢ですね。
しかし、こんなにあるとは。

周りを見渡すと、カレーらしきものを食べている人がいます。

そちらも、皿がでかい!

この値段で味も量も、十分ですね。

場所:新宿区神楽坂6−39
TEL:3269-0441

前回の記事はこちら


posted by たきお at 18:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「夕日のマンガン」って泣けてきます(爆)!
Posted by 齋 at 2010年03月12日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。