天下一 (2010年03月02日)

0302tenkaichi1.jpg
0302tenkaichi2.jpg
今日の神楽坂は寒いですね。
また、冬に逆戻りした感じです。

寒い時は温かいものを。

と、大久保通りにある「天下一」へ。

実は、昨日もこの店にしようかと思ったのだが、「さくら水産」のさんま塩焼き500円にひかれてしまった。
今日は寒いので、もう温かい麺類です。

店のドアに『担々麺 390円』の張り紙があります。
もうこれに決定。

しかし、

表から店の中を覗くと、店内は非常に混んでいます。
どうしようかと、店の前で悩んでいると、お客さんが続々と出てきます。

これなら入れると思い、店内に入ると、やはり満員状態。さきほどのお客さんは、どこから出てきたんでしょうか。

壁際の2人がけのテーブル席に、相席で案内されました。

早速、『担々麺』390円を注文。麺類には小ライスがサービスでつきますので、ライスも注文。

相席の方は、麻婆つけめん+餃子を食べています。
麻婆豆腐がすごい量で、どんぶり一杯に麻婆です。

しばらくすると、担々麺がでてきました。

辛さが、体を温めてくれます。しかし、担々麺って、ひき肉がはいってなかったっけ?

よく見ると、麺のスープには、ネギとごま、そしてラー油です。

肉のかけらも見当たりません。

これじゃ担々麺じゃなくて、ラー油麺ですね。

ま、この値段ですから。

前回の記事はこちら

場所:新宿区揚場町1−13
posted by たきお at 14:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさん、こんばんは。「安かろう、まずかろう。」じゃ、心さみしくなりますね。
きっと、忙しくてお肉入れ忘れてしまったんだと思いますよ(笑)
Posted by クレオパトラッシュ3人娘 at 2010年03月02日 23:07
クレオパトラッシュ3人娘さん おはようございます。

そうですね。そういう事にしておきましょう。

今日は、牛込中央通りに行く予定です。
Posted by たきお at 2010年03月03日 09:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142564871

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。