さくら水産 (2010年03月01日)

0301sakura1.jpg
0301sakura2.jpg
今日の神楽坂は遠かった!!

朝、駅に電車が止まっていたので、急いで乗った。
ところが、時間になっても動かない。

しばらくして、人身事故があったことがアナウンス。
もう、月曜の朝から!

しばらくして、折り返し運転が始まった。

事故のあった駅では、これから救護活動を始めるらしい。救護が終わると、その後は現場検証と続くので、完全に戻るのは、きっと先だろう。

というので、振替乗車票をもらって、ぐるっと迂回して、ようやく飯田橋駅にたどりついた。

時刻は11時を回っていた。おとなしく、電車が動くまで待って来ても、変わらない時間だったかもしれない。

もう午前中は、仕事にならない。土日にたまったメールをチェックしただけで、12時半を回ってしまった。

今日のランチは、もう時間優先。

で、決めたのは『待ち時間0』を謳っている「さくら水産」。

入り口で食券を買い、お姉さんに渡す。食券はAランチの『さんま塩焼き』500円。カウンターの奥といわれる。カウンターには、ずらりとお客さんが座っていて、空いた席がないかと思ったが、カウンター席の端に、かろうじて1つ席が空いていた。
そこに座るが、やや窮屈。
お茶をいれて、生卵を割ってと用意している間に、前から料理が出てきた。持ってくる時に揺れて、ややみそ汁がこぼれている。

魚は、もう焼いてあるので、確かに出てくるのが早い。席についてから、2分ぐらいか。

こちらの店は、味うんぬんを言うべきではない。なにしろ、値段がワンコインと安いうえ、料理提供が早い。
さらに、生卵、焼き海苔、ふりかけ、ご飯・みそ汁がおかわり無料ときている。
(もちろん、おかわりはしないが)

午後は、午前の遅れを取り返さなくては。

前回の記事はこちら

場所:新宿区揚場町2−16 第2東文堂ビル地下
TEL:3260-7517
posted by たきお at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142488050

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。