309 四季の実 (2010年02月19日)

0219sikinomi1.jpg
0219sikinomi2.jpg
0219sikinomi3.jpg
先週の12日にラムラ飯田橋のオープンした「四季の実」。
店内賑わっています。女性向きの店かと思いましたが、男性も結構入っていますね。

一人なので、窓際のカウンター席かと思いましたが、2人掛けのテーブルに案内されました。

ランチは、日替りがあるようなので、店員さんに『今日の日替りはなんですか』と尋ねると、『わからないので聞いてきます』とたどたどしい日本語での答え。

いやいや、いちいち待っていても、お客が次から次へ入ってくるので、きちんと注文が通るか心配。
速攻で、『豆腐ハンバーグ ジンジャーソース』870円を注文しました。

店の前に出ているテーブルの上にある葉書大のチラシをあらかじめゲットしてあります。このチラシご持参の方は、ランチまたはディナー10%引きとなります。

注文後、店内の様子をみていると、まだ接客がスムーズに行ってない感じです。

2人連れで、同じ物を頼んだのに一人分しか出て来なかったり、注文したのに水も出て来ない。あるいは逆に水は出てきたけど、なかなか注文を取りにきてくれないとか。

ちゃんと出てくるかな?ちょっと心配しながら料理を待ちます。

そんな心配も杞憂に終わり、料理がでてきました。

木のお盆のうえにご飯と味噌汁、お新香がのり、ハンバーグの皿は別に出てきました。

お隣さんは、一つのお盆に皆のって出てきているので、大きなお盆は品切れ?

ハンバーグは、ふっくらしています。豆腐なので、ヘルシー志向の人にはうけるメニューです。茄子、人参、いんげん、大根の煮物もやさしい味です。

味噌汁も蕪の味噌汁で、こちらもやさしい。

ただ、ご飯は、やや固め。炊きあがってしばらく時間がたってしまったのだろう。もう少しふっくらしているとよかった。

水でなくお茶の方が、料理にあっているが、こちらの店は、和SWEETの店なので、お茶(緑茶)は別途有料なんでしょうね。

精算時に、伝票に書かれている内容がわからないらしく、店長らしき人に確認し、私にも確認してきた。さらに、10%引きのレジ操作も分からない様子。

もうしばらくしないと、落ち着かないでしょうね。

場所:新宿区神楽河岸1−1 セントラルプラザ2階
TEL:6265-0858
posted by たきお at 14:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
私もいってみまーす。
Posted by のぞみ at 2010年02月19日 18:39
のぞみさん こんばんは

来週あたりは、そろそろ落ち着くでしょうから、いいかもしれませんね。
Posted by たきお at 2010年02月19日 23:19
たきおさん。日曜日にこんばんは。
「四季の実」のお店。今日テレビで紹介されてました。何の番組かは忘れちゃったです。これからの人気ぶりが楽しみ(^.^)
Posted by 美咲 at 2010年02月21日 18:00
美咲さん おはようございます。

テレビで紹介されたとなると、一層混みそうですね。接客は大丈夫なんだろうか。

美咲さんのところからは、やや遠いですね。もし行かれるなら、店先のテーブルに上に割引チラシがあるかどうか確認されることをお薦めします。
ランチもディナーも10%引きです。
Posted by たきお at 2010年02月22日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141599616

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。