Dumpty (2010年02月16日)

0216dumpty1.jpg
0216dumpty2.jpg
0216dumpty3.jpg
0216dumpty4.jpg
今日も寒いですね。夜は雪になるとか。今晩は、友人たちと遅めの新年会なんだけど、なんだか寒くての向きになれませんね。

今日は、なんだかオムライスが食べたくて、新小川町へ。
何度か店の前を通っているのですが、中へ入るのはずいぶん久しぶりです。

店内は空いてます。お一人様はカウンター席へ。

オーソドックスに『ドミグラオムライス』800円を注文します。

通常価格は840円ですが、ランチタイムは消費税サービスで800円です。

最初に、スープとサラダが出てきます。スープは、油揚げの味噌汁です。サラダは、ごま油がかかっているようです。

カウンターの中では、オムライスが作られています。
目の前には、各種のオムライスが載ったメニューが置かれています。

しょうゆオムライスとか、ケチャップ、カレー、チーズとかありますが、黒ごまオムライスというのもあります。ちょっと気になりますが、これだけは、13時以降しか提供されないそうです。作るのに手間がかかるのでしょうか。今度、遅めに来て頼んでみよう。
メニューの裏はカレーが各種載っています。


それほど待たずにオムライスが出てきました。

とろっとろの卵の上にドミグラがかかっています。

ドミグラの中には、挽肉の他、いろいろ入っています。

ライス部分は、ケチャップ味が薄いライスです。

ドミグラと卵とライスを一度にすくい、口に運びます。

これは、おいしいですね!

もともと、こちらの店は読者からおいしいとお知らせいただいた店です。

1時に近い時間だったのですが、お客さんが次から次へと入ってきます。ランチタイムは2時までなので、時間差でランチに来るんでしょうか。

来た方の注文は、ほとんどオムライス、それもドミグラとしょうゆが圧倒的人気ですね。

前回の記事はこちら


場所はここ
posted by たきお at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141306731

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。