HAP (2010年02月12日)

0212hap6.jpg
0212hap5.jpg
0212hap1.jpg
0212hap2.jpg
0212hap3.jpg
0212hap4.jpg
昨夜のテレビ番組で、渋谷ワンコインランチというのをやっていました。
ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
集客のため、ランチを500円にしたところ、お客が倍増したという店を何軒かやっていました。

神楽坂でも、こうしたお店が増えてくれるとありがたいんですが。

コタさんからいただいた情報で、神楽坂のワンコインランチへ行ってきました。ただ、ワンコインは今日までですか。

神楽坂6丁目にある「HAP」です。

店内に入ると、カウンター席は満席です。だめかと思いましたが、2階に案内されました。

2階は、手前の部屋に、2人掛テーブルが5つあります。

その2つに3人が座っているだけです。

奥にも席があるようですが、わかりませんでした。

席につき、パスタランチを注文します。友人と二人だったので、2種類あるパスタを、それぞれ頼みます。

パスタランチは、以前1200円だと思ったので、店員さんに聞いてみると『はい、1000円に値下げしました。そして今週は、今日まで500円です』ということでした。

今日のパスタは『ヤリイカとアンチョビ 高知県の緑野菜のスパゲッティ』と『自家製パンチェッタとキノコのアマトリチャーナ』の2種類です。

最初にスープとサラダがでてきます。使われているのは高知県産の野菜だそうです。
スープの中には、茄子などがはいっています。

アマトリチャーナは、パンチェッタが存在感を出していますが、キノコはやや少なめです。
ヤリイカのほうは、いろいろな野菜がはいっています。皿の手前にある紫色の野菜は、蕪です。
ただ、アンチョビが、よくわかりません。

どちらも、なんだか味は今一つです。まあ、500円だからいいか。

最後にコーヒー。コーヒー以外は紅茶かエスプレッソです。

接客はいいですね。
対応もいいし、料理の出てくるタイミングもよかったです。


場所:新宿区神楽坂6−24
TEL:3268-8255
火曜定休

前回の記事はこちら
posted by たきお at 15:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
料理の味とかには人それぞれに好みがあるので単純に「うまい」とか「まずい」とかいえませんが、この店の料理は少なくとも自分好みではないことが多いので、500円でも行く気になれなかったのですわ。会社から近いのに(^^;)。

期間限定の「半額」で無理やり集客しても、期間終了で「定価」になったときのリピートにはつながんないと思うんだけどなぁ。なんか、ここもそろそろ危なくて、悪あがきしてるのかなぁとか、ランチ半額告知の看板を見ながら思ったのでした。
Posted by もあ at 2010年02月12日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。