わがん (2010年02月05日)

0205wagan1.jpg
寒いですね。

神楽坂下の「わがん」です。
表にあるメニューを見ても決まらず、2階の店内に入ります。
入り口に、日替りの料理の見本が出ています。
魚のフライです。

なんとなくしょぼいので、日替りはパス。
再度、壁に貼ってあるメニューを見ます。

食券方式なので、先に料理を決めなくてはいけません。幸い後ろに続いているお客さんはいないので、ゆっくり決められます。

結局、温かそうな『豚しゃぶと温野菜』680円に決めました。

自販機で、肉料理の中から『豚しゃぶと温野菜』を選び、普通のご飯の普通盛りを選びました。大盛りとか特盛りとかもあります。

窓際のカウンター席に座ります。
ちょうど、向かいに「カナルカフェ」が見えます。

お客さんが続いて入って行きます。ほとんどは2人連れですね。
来月末あたり、桜の季節になったらかなり混むんでしょうね。

料理が、でてきました。

豚汁が冷えた体を温めてくれます。

豚肉が結構のっています。その下には、白菜、玉葱、人参がのっています。

自宅での豚しゃぶは、ゴマだれが多いのですが、ポン酢もさっぱりしていいですね。

前回の記事はこちら

場所:新宿区神楽坂1丁目9 サカイビル2階
TEL:3260-2333

posted by たきお at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140313737

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。