mimasu (2010年01月30日)

0130mimasu1.jpg
0130mimasu2.jpg
0130mimasu5.jpg
0130mimasu3.jpg
0130mimasu4.jpg
いい天気ですね。神楽坂を散策している人が多いです。

こういう日はメインの通りでのランチは避ける事に。

軽子坂を下って行くと、「mimasu」が窓越しに店内を見ると、すいています。
休みかと思って恐る恐る(?)店内にはいります。
店内では、おばさん店員が掃除をしていました。

あれ?やっぱ休み?

でも、表にメニューが出てたし・・・

聞いてみると、営業しているということで、窓際の席にすわります。

店内を見渡すと、だ〜れもいません。

お客さんは私一人だけ。

『天婦羅膳セット』1000円を頼みます。

天婦羅盛り合せ、ご飯、小鉢、小うどん、サラダ、コーヒーのセットです。

これに、お刺身盛り合せとデザートがつくと『MIMASU膳セット』1280円になります。

奥の厨房の方から、板さんの声が聞こえます。料理ができたようです。

料理が運ばれてきました。

お盆一つに乗り切らず、うどんは別になっています。

グリーンサラダには和風のドレッシングがかかっています。

久しぶりに天婦羅をいただきました。

手前に見えるのが、はじかみの天婦羅です。珍しいですね。
海苔の天婦羅もあります。

ややコストを抑えている感じの天婦羅です。

うどんは、讃岐うどんで、量はちょっぴりです。

たっぷりの天かすが付いていましたので、それをうどんに投入し、汁まで完食しました。

食事を終えると、すぐにコーヒーがでてきました。

カップは小さめ、かわいいシュガーポットが置いてあります。

とうとう帰るまで、一人もお客さんは入りませんでした。

レジで聞いてみると、今日のお客は、まだ私一人だけ、2時までランチをやっているので、お客さんが来てくれるといいのですがと、言ってました。

こんな空いてるなんてめずらしいですね。

こいつも↓寂しがってましたよ。
0130mimasu6.jpg


前回の記事はこちら

もう1年も行ってなかったんですね。しかも同じものを頼んでるとは。

場所:新宿区揚場町2−1
TEL:3269-8782
posted by たきお at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139770621

この記事へのトラックバック

ゆるい紹介はダメですか・・・というご要望にお応えして!
Excerpt: グルメブロガーの皆さまには、大変お世話になり、誠にありがとうございます。 皆さまからいただくお問い合わせの中で、 「正直なところ、店長やオーナーの方と、名前で呼び合うほど懇意になれることは極めて..
Weblog: グルメブロガーの皆さまへ・・・試食会.jp(R) へのお誘い
Tracked: 2010-02-06 16:54

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。