ala (2010年01月29日)

0129ala1.jpg
0129ala2.jpg
0129ala3.jpg
0129ala4.jpg
0129ala5.jpg
0129ala6.jpg
0129ala7.jpg
シニハラさんのブログで、平日ランチをやっているのを知ったので、早速行ってみる事に。

表にある看板で、メニューを確認、地下へおります。

階段途中で、お店から女性店員さんが顔を出したので、席が空いているか確認をします。

OKサインが出たので、店の中に入ります。

ちょうど、真ん中の2人テーブル×2つが空いていました。

Aランチが、パスタとコーヒーで1000円、デザートがつくと、1300円、肉か魚のメイン料理がつくと1600円となります。

もちろん頼んだのは1000円コースで『茄子・ボロネーゼ・モッツァレラ グラタン仕立て』。

最初に、パンがでてきます。

ふわふわした感じのパンですが、手にとるとずっしりと重みがあります。(オリーブオイルはついていないな?)

そして、サラダが出てきます。

水やお絞りが出てくる前に、奥の壁際の席が空きました。
店員さんに席を移りましょうかと打診をします。

4人席を占領しちゃ悪いですもんね。

大丈夫ですと、その時は言われたのですが、サラダを食べ終えた所で、やはり席の移動を頼まれました。

ほらねー、早く言ってくれれば、手ぶらで移れたのに。

席を移動して、仕切り直しです。

再度、お絞りがでてきて、パンのおかわりも出てきます。

そして、隣に座っていた女性2人に料理がでてきたと思ったら、こちらにも出てきました。同じオーブンに入ってたんでしょうね。

お隣では、二人とも写真を撮っています。そういえば、入り口近くの席に座っていた女性も、コーヒーカップや水のグラスを並べ替えて写真を撮っていたな。皆さんブロガーさんでしょうか。

他のブロガーさんとは、ニアミスはあっても、ご一緒する事はないですね。果たして皆さんはブロガーさんなのか、明日、検索してみよう。

パスタはおいしいですね。やや茄子が少ない気がしますが、旬の野菜じゃないですもんね。

昨夜、会社の帰りに本屋でパスタの本をずーと立ち読みしてたんです。
これも作り方が出てれば、作りたいな。

パスタを半分食べ進み、パンもお替わりをいただいているので、大分お腹がふくれてきたところで、ちょっとしたトラブルが発生。

で、パスタを食べるのをやめ、デザートを頂きます。

本来は、1000円コースはデザートはありませんが、お店からのサービスです。

チョコレートの上にのっているのは、ほうじ茶のアイス。

ここでも、ちょっとトラブル。

チョコを食べると味が強くて、ほうじ茶の味がしません。折角上に乗ってますが、これは別々に食べたほうがいいですね。

最後に、コーヒーとビスコンティーを頂きます。

ご馳走さまでした。

お店の外まで、店員さんに見送っていただき店を後にしました。

シノハラさんのブログはこちら

前回の記事はこちら

場所:新宿区神楽坂3−6 金井ビルB1F
TEL:3260-5747
posted by たきお at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。