304 次郎さんの餃子 (2010年01月20日)

0120jirou1.jpg
0120jirou2.jpg
0120jirou3.jpg
0120jirou4.jpg
0120jirou5.jpg
0120jirou6.jpg
今日は、大寒だというのに暖かいですね。4月中旬の陽気だそうです。風が吹いていますが、昨日までの身を切るような冷たい風ではありません。この暖かさも明日までで、明後日からはまた寒いそうです。風邪等ひかないように、ご注意ください。

昨日、神楽坂駅へ向かう途中で見かけたラーメン屋さん。

おもしろい名前の店ですね。「次郎さんの餃子」

さてさて、どんな餃子なんでしょうか。

店内に入ると、カウンター席が2列並んでいます。
テーブル席はないようです。

席に座る前に、カウンターの向こうから声がかかります。
『今日から野菜あんかけも始めました』

『餃子とのセットあります? じゃそれ』

ということで、手書きのメニューの『サンマー麺 Bセット』650円を頼みました。

写真を見てお分かりの通り、シンプルですね。
ラーメンがしょうゆ、塩、味噌、サンマー麺の4種類。
餃子が焼きと水、そしてチャーハン、ライスだけです。

セットは、麺と半チャーハンがAセット、麺と餃子(3個)がBセットです。

どうせなら、麺と半チャーハンと餃子のCセットも作ってしまえばいいのに。

などと思っているうちに『サンマー麺』が出てきました。

注文の時忘れていました。あんかけだと、麺がなかなか冷めずに熱いんですよね。

しかし、でてきた麺は、あまりあんがかかってません。どちらかというと、普通の野菜炒めがのっているかんじです。

麺はストレートな麺です。

お味はシンプル。

そして、餃子もでてきました。

餃子の具も、野菜たっぷりです。

やや、量的に少ないかな。やはりCセットが必要かもしれない。

場所はこちら
posted by たきお at 14:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
自分はここではいつも単品のチャーハンと単品の餃子を頼みます。おなかいっぱいになります。この店でラーメン食べたことないや(^^;)。
Posted by もあ at 2010年01月20日 17:36
もあさん こんにちは

単品のチャーハンと餃子で750円ですね。それもいいですね。

でも、もあさんがチャーハンと餃子なんて意外!
Posted by たきお at 2010年01月20日 18:01
ラーメンは別に好きじゃないんですが、チャーハンと餃子は好きです。宝龍でもりゅうほうでもチャーハンをときどき食べます。
Posted by もあ at 2010年01月20日 21:50
では、ブログでチャーハン記事を楽しみにしてます。
Posted by たきお at 2010年01月21日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138850349

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。