IKOBU(弁当) (2010年01月12日)

0112ikobu1.jpg
0112ikobu2.jpg
今日は寒いですね。各地で大雪だそうですが、神楽坂は冷たい雨がふりつづいてます。

外へ出たくないので、「IKOBU」富士見町店へ電話してお弁当をお願いしました。

電話したのが、11時50分。

12時半位までに来ればよいなと思ってたのですが、なんと早い。
12時には、持ってきてくれました。
近所からも注文があったらしく、他の弁当も持っています。

今日の弁当は、Aランチ『チキンライス クリームソース<シューマイ>』700円、Bランチ『海老フライ タルタルソース 豚肉と野菜と厚揚げのうま煮』800円です。

注文したのは、Bランチです。

味噌汁の素がついていますので、味噌汁を作ってから、弁当の蓋をあけます。

うま煮やごはんが、温かいです。
コンビニの弁当だと、レンジであたためないといけませんが、こちらはそのままで頂けます。作って、すぐに配達した感じです。
値段的には、コンビニにかないませんが、買いに行ったり、温めたりの手間が無い分いいですね。

味も申し分ありません。

お店も、同じものがランチとしてでるようです。

(しかし、雨の日にしか頼んだ事がないな!)

注文電話:3237-0847

前回の記事はこちら

明日のランチはAランチ『そぼろご飯(挽肉・鮭・卵・青菜<唐揚>』700円、Bランチ『金目鯛の照焼 豚ヒレカツ』800円です。
明日のもいいな。
posted by たきお at 12:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして 神楽坂にランチに行きたくて検索していてたどり着き、参考にさせていただいてます。m(_"_)m
「IKOBU」のお弁当懐かしくて思わず書き込んでしまいました。
20年近く前になりますが市ヶ谷で働いていた時、よく出前を取っていたのです。お弁当箱の形も料理も懐かしくて〜食べたくなりました。
絶対お店に食べに行こうと思います。
思い出させてくださって ありがとうございます。
これからも美味しいお店教えてくださいね。
楽しみにしています。
Posted by suzu at 2010年01月13日 21:42
suzuさん はじめまして。

「IKOBU」のお弁当って、20年も前からやってたのですか。
今、「IKOBU」のお弁当を配達している人は、以前津久戸町にあった「厨」の人で、この「厨」からも配達をしてもらってました。この縁(?)で、「厨」がなくなっても、「IKOBU」から配達してもらってます。

これからも、よろしくお願いします。

Posted by たきお at 2010年01月14日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138080417

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。