だいこんや (2010年01月06日)

0106daikon1.jpg
0106daikon2.jpg
毘沙門前にある「だいこんや」。

1階は銀行のATM、その横の階段を2階に上がります。
階段途中で、中をのぞくと満席状態ですが、ちょうど階段を上がりきったところで、女性3人が精算をしていました。しかも、大きなテーブルに座っていたらしい。
ぴったしのタイミングです。

店長さんが湯飲みを片づけるまで待って席に着きます。

料理は『肉料理御膳』1000円を注文。今日の肉料理は『香潤鶏もも肉の山椒焼き』です。

注文後、店内を見渡すと、


なんと・・・

女性客ばかり。

一体何人いるんでしょう。私のテーブルに5人、隣のテーブルに3人と数えて行くと、目の前のテーブルにいました。男性が一人。

他はすべて女性客、その数22人。

すごい、女性人気ですね。

そうこうするうちに、料理がでてきました。

肉についているタレが山椒の風味満点です。

最初の一切れを食べた時、かなり山椒の味がきつかったのですが、その後は慣れておいしくいただけました。

ご飯は、炊き込みご飯が切れているので、白いご飯です。

他には玄米が選べます。こういうヘルシーさが、女性に人気なのでしょうか?

食べている間も、あとからあとからお客が入ります。こちらもすべて女性でした。

場所:神楽坂4−3−15 煉瓦塔ビル2階
TEL:3235-2520

前回の記事はこちら
posted by たきお at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。