プラテーロ (2010年01月05日)

0105puratero1.jpg
0105puratero2.jpg
0105puratero3.jpg
0105puratero4.jpg
0105puratero5.jpg
今日から仕事はじめの方もいらっしゃるでしょうか。

昨日の神楽坂は観光客であふれかえってましたが、今日は落ち着きを取り戻したようです。

そんな中、表通りから外れた「プラテーロ」へ。

店内も、空いています。

壁ぎわの席も充分あいていますが、お一人様なので、真ん中のテーブル席に案内されます。

『選べるランチ』を選択します、というか、これしか選択しようがありません。『魚介の雑炊』には、取消線が引かれています。
『パエリアランチ』は2人からです。

今日だけ雑炊がないのか、もうやめてしまったのかはわかりません。

前菜に『魚貝のマリネ』、メインに『一口ステーキ』を選び、食後にコーヒーで950円です。

すぐに、パンとマリネがでてきました。

マリネが山のようになってます。海老、ホタテ、イカなどたくさんです。ドレッシングもおいしいです。
前からこんなにありましたっけ。

パンも3切れついています。

お正月サービスでしょうか。

マリネを食べ終えて、すぐにメインが出てきます。

お肉も柔らかく、食べやすくなっています。
ソースの味がやや濃いめで、パンにつけて食べるとちょうど良くなります。

コーヒーをいただいて終了。

味も量もちょうどよかったです。

しいて難点をあげると、人が通るたびに床がきしみ、座っていると揺れる。真ん中のテーブルの、入り口から一番遠い席は、出来れば避けたほうがいい。

場所:新宿区岩戸町19
TEL:6657-1621

前回の記事はこちら


posted by たきお at 14:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
あら、多喜男さんも今日はぷらてーろでしたか。自分も12時〜12時40分くらいまで、BRUSCAの深谷さんと一緒にぷらてーろでした。

ここのパエリアランチ、一度食べたいのだけど、注文受付が2人分からなので無理なんですよねー、いつも。

前菜、自分はオムレツ、深谷さんは生ハムサラダを頼んだんですが、たしかにいつもよりちょっと量が多かった気がします。お年玉?

真ん中のテーブルのあの席、ほんと、床が沈むんですよね。だからできるだけあそこは避けるようにしてます。お店の人も1回自分であそこに座って食べてみると、あの不快感がわかるだろうに。

Posted by もあ at 2010年01月05日 18:57
おっと、「たきおさん」が「多喜男さん」になってしまってました。新年早々すみません。
Posted by もあ at 2010年01月05日 18:58
もあさん こんにちは

ぷらてーろ、すれ違いですかね。
あの、床の沈み、しげしげと床を見てしまいました。
外観からは、わからないんですよね。誰かが言わないとお店の人は気がつかないかもしれませんね。
Posted by たきお at 2010年01月06日 15:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。