タベルナ・ラ・グロッタ (2010年01月04日)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


0104gurota1.jpg
0104gurota2.jpg

皆様、お正月はいかがお過ごしだったでしょうか。

今年の計画を立てましたか。



昨年、膝を痛めてから(年甲斐もなくズンバなんかやった罰か?)運動不足、そして体重は増えるばかり、それでさらに膝に負担をかけてと、悪循環です。

そこで、私の目標、『体重10kg減』です。

と思いつつ、今日のランチは「タベルナ・ラ・グロッタ」に行ってしまった。

店内に入ると、お客さんは2人、時刻が1時になっていた事もありますが、まだお休みの方が多いのでしょうか。

本日のランチ『牛肉のカツレツ』900円を注文。ところが、品切れ。

あら、やはり1時前は混んでいたんですね。

仕方なく『牛肉の薄切りステーキ』950円。

店員さんが『控えめですか普通ですか』と聞いてきます。

もちろん『控えめ』です。この店は量が多いんですよね。

最初にスープ&サラダ。

サラダは、レタスたっぷりですが、ドレッシングのかかり方が少ない。
ほのかに酸味を感じる程度です。

メインがくるまで、サラダは少し我慢。

そして、メインが出てきました。

ドーン。

お皿一杯にバターライスが盛りつけられ、その上にスパゲッティが覆いかぶさり、その上に2枚の牛肉が乗っています。

最初に牛肉を切ろうとしますが、ナイフで押し付けると、皿からライスやらスパゲティらがこぼれ落ちてしまいます。

肉は後回しにして、まずはスパゲッティを、そしてライスを。

食べても、食べてもなかなか減りません。

ようやく下の皿が顔を出し、肉を切ります。

やや筋があって切りづらいです。

もっと日本刀のようなナイフが欲しいと思いながら、せっせと切って食べます。

そしてスパゲッティとライスを食べ進めます。

飽きてきたころにサラダで口直し。

そして、また食べ進めて、ようやく完食。

ああ、10kg減の目標が初日から遠のいてしまった。

場所:新宿区下宮比町2-7 ドメインビル1F
TEL:03-3267-5923

前回の記事はこちら
posted by たきお at 18:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たきおさん
あけましておめでとうございます。
今年もたきおさんの日記を楽しみにしています。
最近、私は飯田橋あたりの美味しいものを食べ歩いています。良いお店が多いですね。
私も今年の目標は『体重10kg減』です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by ロンド at 2010年01月05日 14:07
ロンドさん あけましておめでとうございます。

一緒に10kg減頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします。
Posted by たきお at 2010年01月05日 16:27
たきおさん。新年明けましておめでとうございます。
食べるならグロッタ。っておもしろい名前。

インパクトある名前はおもしろいです。

今年も楽しみにたきおさんブログ読ませていただきます。
Posted by 美咲 at 2010年01月07日 01:35
美咲さん おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

タベルナ=居酒屋と思ってましたので、「食べるならグロッタ」という読み方、まったく気がつきませんでした。こうして読んでみると面白いですね。
Posted by たきお at 2010年01月07日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。