こりゃうめえ (2009年12月18日)

1218umee.jpg
今日は冷たい風が吹いて寒いですね。

ウェンディーズのあるビルの地下にある「こりゃうめえ」です。

店内は靴を脱いであがります。

店の中は、ほぼ満員、上がってすぐのところにあるカウンター席も満員状態ですが、かろうじて端に席がありました。

お絞りが手渡され、お茶がでてきます。ランチで、わざわざお絞りが一本一本手渡される店は少ないですね。

本日のランチは『鶏の唐揚げ』800円ですが、なんだか最近唐揚げを食べる機会が多いので、『手こねハンバーグ』850円を頼みました。

しばし、待って料理が出てきました。
その間、どんどんお客が帰っていき、いつの間にかカウンター席はガラガラ状態になっています。回転が早いのかな。

料理は、すごいですね。コロッケまでついているとは思いませんでした。
キャベツも盛り沢山。

左にあるのは沢庵、右にあるのは蕪の煮たものです。

まずは、ハンバーグをいただきます。
やや固めで、箸で切り分けるのに、やや苦労します。
上に乗っている温泉卵を崩し、黄身といっしょにいただきます。
肉の食感がします。

好み的には、もうちょっとふっくらしている方が好みです。

続いてコロッケ。大きなお芋のコロッケです。
揚げたてでおいしいです。

コロッケの下にミニトマトの半分と、レモンが隠れています。

キャベツの横にはポテトサラダです。

ボリューム満点なランチでした。

ハンバーグのかわりに、コロッケをもう一つ付けたコロッケ定食でもいいな。

場所:新宿区神楽坂2−10 カグラヒルズB1
TEL:3260-0761

前回の記事はこちら
posted by たきお at 16:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
メリークリスマス!たきおさん。ずっと更新していないようですが、どうしたんですか?
Posted by 美咲 at 2009年12月25日 15:03
年末でお忙しいのかな〜?と思いつつ
私もちょっと心配しています。
Posted by ぱすてる at 2009年12月25日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135970275

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。