上海美味小屋 (2009年12月17日)

1217syanhaibimi1.jpg
1217syanhaibimi2.jpg
火曜、水曜と2日お休みしたので、なんだか久しぶりのランチです。

コメントで教えていただき、前々から気になっていた牛込中央通りにある「よしだ」へ行ってみる事に。

ところが、お休みなのか、ランチは終了してしまったのか、暖簾がでていません。

仕方なしに、「上海美味小屋」へ。

店内に入ると、ほぼ満員、ちょうど1席だけあいていました。

メニューの一番上にのっている『鶏チャーシュー麺』900円を注文。

ところが、しばらくして店のお姉さんが『前の人で終わっちゃいました』と。

そりゃ頼んだ時に言ってよね。再度頼み直しで『今週の定食 A.茄子、鶏肉とじゃが芋のオイスターソース炒め』950円を頼みます。

これで待たされたら、頭にきちゃいますね。

でも、それほど待たずに料理がでてきました。しかも後から来て、先に注文した人より先にでてきました。

じゃが芋がどういう形かと思っていたら、薄くスライスされています。これだと調理にも時間がかからなくていいんでしょうね。
薄くても、ふっくらしていて芋の存在感をアピールしています。

熱々で、しかも味がいいですね。量もちゃんとあります。

ご飯はおかわり自由ですが、私はこれで充分。

たまごスープも具がたくさん。

いつも混んでいる理由がわかりますね。

ご馳走さまでした。

前回の記事はこちら

場所:新宿区納戸町33 升竹ビル1F
TEL:3269-5881

牛込中央通りにまた新しくお店がオープンするようです。
今度はお寿司屋さんです。
posted by たきお at 15:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
自転車で飯田橋までいた事があるので、
きっとそこから近いですよね。。
是非いってみたいです〜
Posted by タミリン at 2009年12月18日 16:49
タミリンさん こんにちは

場所のところの住所をクリックすると地図がでますので、そちらで確認して下さい。
Posted by たきお at 2009年12月18日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。