伊太八 (2009年11月30日)

1130itahachi1.jpg
1130itahachi2.jpg
午前の打ち合せが長引き、神楽坂に戻ってきたのが、すでに2時近く。

下手をするとランチ難民です。

こうなると、いつでも入れる蕎麦屋とかラーメン屋さんが間違いが無いですね。

大久保通りにある「伊太八」

以前は、行列が良くできてたのが、最近はないようです。

神楽坂もラーメン屋が増えたせいでしょうか。

店内に入ると、お客さんはゼロ。奥のカウンター席では店員さんが賄いを食べています。

『ラーメンセット』900円を頼みます。

このセットは、伊太八ラーメンまたは醤油ラーメン、あるいはつけ麺に餃子が付きます。

伊太八ラーメンを頼みます。

ラーメンと餃子を頼むと、ラーメンを食べ終わった頃に餃子が来たりするのですが、それを考えてかラーメンの出てくるのが遅いです。

伊太八ラーメンは、辛さが並辛から4段階の辛さを選べる辛味噌ラーメンです。
注文時に何もいわなかったので、並辛でしょうか。

やや麺が柔らかめです。ちょっと餃子を待ちすぎたかな。

葱がたくさん、しなちくも結構入っています。

写真で黒く見えるのは海苔で、2枚入ってました。
手前の緑色はニラです。

お土産でも売っているようですが、餃子がおいしいですね。

あとからお客さんが入ってきました。

やはりラーメンセット、頼む時に餃子を先にと言っています。

いやあ、大丈夫、ちゃんと出てくるよと思っていたら、『ビール』を頼んでいました。

なるほど、餃子をおかずに一杯やって、締めにラーメンですね。

いいなー。

前回の記事はこちら

場所:新宿区神楽坂5−17
TEL:3260-2325

posted by たきお at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134339217

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。