Zensai-ya(山吹町) (2009年11月18日)

1118zensai1.jpg
1118zensai6.jpg
1118zensai2.jpg
1118zensai3.jpg
1118zensai4.jpg
1118zensai5.jpg
いい天気になりましたね。

6丁目のイタリアンの記事に対して、コメントではなくメールを頂きました。
その中で、お薦めの店として書かれていたのが、この「Zensai-ya」。
神楽坂ではありません。住所は山吹町、最寄り駅としては神楽坂駅の矢来口と江戸川橋駅の中間位でしょうか。早大通りにあります。

神楽坂から直接行くと、結構遠いので、高田馬場の用事の帰りに行きました。

混むので、12時半位がいいと聞いていましたが、着いたのが12時をやや過ぎた頃、それらしいお店を見つけました。店名がややわかりづらい店です。店の上の看板にローマ字で店名が書かれています。下から見上げると、店名がわかりづらいです。

店内に入ると、右側にカウンター席があり、こちらが空いていました。奥と左側にはテーブル席があるようです。

カウンターに座り、あらかじめ表に貼ってあったメニューで決めていた『真だこと青じそと竹の子のペペロンチーノ』890円を頼みます。
別にセットで『カイザーロール』というパンとドリンクのセットが150円でつけられます。

折角遠くまで来たので、ドリンクをコーヒーでセットをお願いします。

最初に、メニューでは気がつかなかったのですが、サラダが出てきました。
ドレッシングに混ざっている茶色の粒々が、アクセントになっておいしいです。

サラダを食べ終えると、パンが出てきます。
メインが出てくるまで、とりあえずお預けしときます。

後から来て、隣に座った男性はさっさとパンを食べきっています。アマトリチャーナを頼んでいましたので、パンはパスタのソースをつけて食べればいいのにと、人ごとですが思ってしまいます。(余計なお世話か)

お客さんが、次々と入ってきます。結構奥の方はキャパがあるようです。

フロアの男性が、テキパキと接客しています。いい感じです。

そろそろパスタが来るかなと思い、パンを食べ始めます。

と、いきなり左後ろからパスタが出てきました。

男性店員さんが、お客さんの精算をしていたので、まだ出て来ないと思ってたのですが、女性の店員さんが持ってきました。女性店員さんがいるとは気がつかなかった。

本来は男性が持ってくるようですが、忙しいとこの女性が持ってきます。この女性はサラダとかを奥で作っているのでしょうか。

パスタを作っているのは、カウンターの中の男性2人です。休む事無くパスタを作っています。

さて、パスタですが、麺が太い。メニューにも極太熟成生パスタとあります。

もちもちしていて、おいしいです。そして、青じそがサッパリ感を演出します。
大きめの竹の子と、真だこの食感がいいです。
ニンニクが結構効いています。唐辛子は見当たりません。

この味でしたら、他のトマトソース系、クリームソース系、ミートソース系と全種類食べてみたいですね。

パスタを食べ終え、少し残っていたパンを食べようとしているところで、コーヒーが出てきます。

実にいいタイミングです。

ゆっくりコーヒーをいただき、ご馳走さま。

混んでも回転がいいと聞いていましたが、確かにそうかもしれません。
しっかりした接客で好感の持てるお店でした。

味もよかったし。

ただ一つ問題が


それは


遠〜い。

この店が神楽坂にあったらいいのに。

この店を紹介してくれた方のブログです。
こちらもご覧下さい。
「美しいMONO発見!」
場所:新宿区山吹町81 コーポラス81ビル
TEL:3269-1565


『高原キャベツのペペロンチーノ』590円というのがあります。キャベツのペペロンチーノか、自宅で作ってみようかな。



posted by たきお at 15:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ずっと気になっていたお店です。
巨大な看板を見上げてピザ屋さんなんだとばかり思っていました。パスタもあるんですね。今度行ってみます。
Posted by ロンド at 2009年11月19日 08:33
ロンドさん おはようございます。

ピザもやっているようですけど、ランチはパスタを頼んでいる人がほとんどでした。
毎日ブログが更新されるのを待っています。行かれた記事を楽しみにしています。
Posted by たきお at 2009年11月19日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133253430

この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。