ケンタス (2009年11月10日)

1110kentas1.jpg
1110kentas2.jpg
出勤途中でこの看板を発見。

期間限定! ならばさっそく行かなくてはと今日は朝からランチはここと決めていました。

1階のカウンターだけの店は以前入った事がありますが、2階にあがるのは初めてです。

店内、結構広くて明るい。(1階は暗くて写真を撮るのだが大変だった)

店に入ると、禁煙席か喫煙席かを聞かれる。

もちろん禁煙。

禁煙席は、入り口を入って右、喫煙席は左です。禁煙席は12名ほどの席があり、喫煙席の方が広々している。
最近は煙草を吸わない人の方が多いと思うんだけどな。

ま、どちらにしてもお客さんは一人しかいなかったので構わないが。

注文は、もちろん『牛丼』630円。

店員さんに『普通でよろしかったですか』と聞かれる。
ちょっと年配の女性だったので、この言い方にはびっくり。マニュアル通りなんでしょうか。

テーブルの上には、表の看板と同じ写真の載ったメニューがある。
大盛りっていくらなんだろうと、裏をひっくり返すと書かれてました。

大盛り+110円、温玉+100円、サラダ+100円

学生さんは、学生証などの身分証提示で中盛りが大盛りになるらしい。
特に中盛りというのがないので、普通の盛りが中盛りかもしれない。

最初にスープと、瓢箪型の入れ物にはいった七味が運ばれてきた。

その後、しばらくして牛丼が。

看板にある通り、肉が大きい。

「吉○○」や「松○」のように肉が縮れていて、汁だくさんというのとは、あきらかに違う。

玉葱もしっかりと肉に負けずに存在感を示している。

まずは、肉をいただく。

この時点で注文を失敗したことに気がついた。

肉が多い。肉が2段あるいは3段になってご飯の上に乗っているではないですか。

そりゃ肉が多いのはいいのですが、その分ご飯が少ない。

感じとして、肉とご飯が同じ位の量じゃないのと思う位。

あーあ、大盛りにしときゃよかった。
大盛りだと、ごはんも肉も増えるんだろうか?

温玉付きでもよかったな。サラダもあれば、もっとよかったな。

なんて付けると、値段が940円になってしまうのでパスだが、せめて大盛りにしとけばよかった。


肉の味は、ほんのちょっぴり甘味が感じられるが、いいお味。量が多くても飽きずに食べられます。

場所:新宿区神楽坂1−1 東邦ビル2階
TEL:3235-7669

前回行った1階のお店はこちら
暗かったので写真はよくないですが
posted by たきお at 14:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
看板がまぶしすぎるほど目立ってますね。僕も行って見ようかな。えぞ松はお昼はすごく混みあってますね。おいしいのかな?
Posted by 神楽坂大好き at 2009年11月11日 03:20
神楽坂大好きさん おはようございます。

そうですね。この看板を見て、今日のランチはここと決めてしまいました。

「えぞ松」の一番人気は回鍋肉で、味もいいですが、値段に大して量がすごいです。
私はどんなに間違っても、大盛りは頼めません。
Posted by たきお at 2009年11月11日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ブログランキングへ登録しました。ポチっとお願いします。

無料レポート


有益な情報レポートをいつでも無料で即時ダウンロード。登録されているE-BOOKがすべて無料です。

たとえば

飲食店(有店舗)を継続させる基本とブログ集客で年間5000人成功術
お店の人だけでなく、ランチに行かれる方も必見です。

他にもこんなのが

『飲食店の知っておきたい係数管理』


料理の基本
『さしすせそ』

これであなたも

zerogazou.jpg

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。